またビープ音が5回鳴る

もう最近深夜まで置きすぎてて頭おかしくなりそう。そんな中、またPCがちょっと様子がおかしい。ビープ音が5回鳴り始めた。調べるとまたまたビデオボード関連でなるとか言われた。

 

ちょっとまってくれ。つい最近6万円ちかくだして買ったばかりだぞ・・・

 

PCケースとグラボを接続する際にねじが中々入らなくて、斜めに強引に入れたから、接続部分が曲がって接続不良だろうか・・・今のところビープ音はなってるが普通に使えてるのでそのままにしているが、もしかしたら、先日壊れたGPUと同じ道をたどるのかもしれないと思うと戦々恐々としている。怖すぎる。

 

全然関係ないけど、もう二度と、延長保証があるパソコンメーカーでパソコン買うの辞める。ケチって延長保証に入ってなかったのだが、もし仮にそれが理由で手抜きをされたり、中古品をいれられているんじゃ・・・と心の奥底でちらついてしょうがないのだ。

 

ぶっちゃけBTCパソコンの保守って一部でもおかしかったら全部を全部郵送しなくちゃいけなくてクッソ面倒くさいんだよ。だから延長保守入ってもやり取りが面倒すぎるので逆に入りたくないのだ。ある程度は故障の原因追及はできる程度の腕はあるのでパーツ交換だけで済ませたいのだ。

 

ともあれ、GPUの差込口のやつ、PC側にねじで止める部分ペンチで曲げたりして開けようかなぁ・・・いや絶対後悔するやつだ。行っても地獄、辞めても地獄。