ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/9_2週目)

もう9月の第2週になってた。残念ながらBTCはもう少し下がってくれるかと期待したが下がってくれませんでした。

 

BTC価格:¥3,862,109

現在のトータルリターン:¥18,904,888

利率:58.71%

 

久々に取引所にログインしたら、大昔にCME窓投資とかで売っていた現金が残っていたので全部改めてBTC買いした。もうCME窓投資法なんてしらねぇ。もう売らない。2025年のリタイア到達資金になるまで。多分。ビビって売るかも。しらん。もうしらない。

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$133,062.95

現評価額:$72,245.84

現在のトータルリターン:-$60,649.87

利率:-45.71%

 

ちょいちょい追加投資して、大負けしております。いいんです。もう慣れっこです。それより注目すべきはMARAとRIOTの価格がまた逆転したこと。今まで通りならMARAを買うターンになったということです。ここ数年はシーソーゲームしてるので。

 

なんだったら、毎月チェックしてシーソーしてたら全部売ってそっちに付け替える、とかしてもいいかもしれません。手数料が馬鹿にならないのと、全く分散投資にならないのでやりませんが。

 

また、以前コメントでありがたい情報を頂きまして、MARAは長期負債が伸びているがRIOTは0で健全とのこと。

 

私はMARAとRIOTは2025年で一回全部売ろうかなと思っていますが、NISA枠だけはいまだに悩んでいます。もし上記の通りであれば、NISA枠で残すべきはRIOTではないかと思いました。ジュニアNISA枠、もう使い切っちゃいましたが、RIOTもう少し多めに買えば良かったかなと思ったり思わなかったり。

 

さて、来年の新NISAはどうするべきか・・・RIOT買って、その分のお金はリタイア時にカウントしないで、数十年持ってみても面白いかもしれんなぁ・・・

 

その分、リタイア時に求められる資産が増えるわけなので一長一短です。次のバブルが始まった時、果たして冷静に株やBTCを売れるだろうか。今からイメトレをしておこう。