ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/11_3週目)

あ~あ。またビットコが上がったっていうじゃない。どんぐらい上がったのよ?

 

BTC価格:¥5,383,404

現在のトータルリターン:¥39,216,189

利率:121.80%

 

またリターンが伸びてる・・・2024年のNISA枠間に合うだろうか。

 

一応、現状だとマイニング株は低迷してるのでそこは救いか。来年まで低迷してて欲しい。

 

全投資額:$134,418.33

現評価額:$71,600.81

現在のトータルリターン:-$62,817.52

利率:-46.73%

 

おお、キッチリ下げてる。うい奴よ。良く見たらRIOTがガチ落ちしてるねぇ。これは前々から言っていたシーソー効果が現れてきたってことかな。MARAとRIOTは頻繁に価格の順位が入れ替わるので、安い方買っておくと高利益を狙えるという考え方です。※企業が持つリスクは考えないものとする

 

で、事実RIOTはMARAに比べて爆上げしてて9ドルVS11ドルぐらいの差が開いたはずですが、今や同じ9ドル台。価格が逆転したらRIOTに投資することになるかな。

 

もし仮に手数料とか税金が発生しない世界線だった場合、RIOT:MARAで価格が入れ替わってある程度差がでたらスイッチングするという運用をしても面白かったかもね。ただ先ほども言ったけど、2社分のリスクを同時に背負い込むことになるけども。そう考えるとリスクに対するリターンが少ないかもしれない。もっとリターン貰っても良い気がする。

 

ということで、一度投資したら後は放置して売りたくなるラインまでビットコインが上がったら売る、これでいいんじゃないでしょうか。さて、来年2024年ではどちらが価格を落としているか見極めさせていただきます。とはいえMARAにかなり投資してるので、できればRIOTが下がってて欲しいという気持ちがあるが。