Steamセールやってるが無理して買いたいものが無い

主にCAPCOM系でセールがやっていて、あの「バイオハザード RE:4」が4,000円で買えるという割とお得じゃないか?って価格帯になっていた。これが12/22まで。ってなってるけど、良く見たらほぼ12/21で昨日までだった。

 

 

オリジナル版のバイオ4はゲームキューブを購入してまで買ったソフトなので割と思い入れはあった。あったんだけど、実は従来のバイオハザード2とか3みたいな感じのゲームが好きだったので、ちょっとイメージと合わなかった。もちろん別ジャンルとして滅茶苦茶やりこんだけど。

 

なので、買ってもいいかなぁ~って思うじゃないですか。そうすると、今度は「DEXLUX EDITION」とかいうのが出てくるわけですよ。

 

 

あぁん?無印版と何が違うの?って調べるじゃないですか。その時点でなんかもう疲れてくるんですよ。で、実際中を見ると、主にBGMがオリジナルバージョンに変更できたり、金策がしやすいアイテムが2つついてたり、ハンドガン、ショットガンがなんか専用っぽいのがついてたり、コスチュームが無駄について着たりするわけですね。

 

ここで必要なのはハンドガン、ショットガン、BGM、金策*2のアイテムでしょうか。じゃあ次に思うのは、これらを取った上でゲームプレイしたらヌルゲーになるんじゃないの?って話がでてくる。どっち基準でゲームが作られてるのかって話。

 

私は普通のゲームの場合はそこまでヌルゲー化したくないと思っていて、こういうアイテム買って自分を強化する系はかなり嫌いなのだ。じゃあ買わなきゃいいじゃんってなるんだけど、買わないとオリジナルストーリーとか見れなかったら嫌じゃないですか。そういう裏の情報まで調べるわけですよ。

 

あぁ、もう、この時点で超疲れた。

 

というか、別に好きなゲームは好きなゲームだけど、この年末年始、ゲーム買って遊ぶか?ってことも考える。年末はRTA in Japan対策でデスストランディングの練習でほぼ無くなるだろうし、年始はゲームしてないから急いで買う必要もない。来年暇ができたら遊ぶかもしれないし、遊ばないかもしれない枠だ。

 

それより、むしろオリジナルバージョンのバイオ4をおさらいしたくなってきてる迄ある。

 

いや、それよりも、バイオRE:4はまだ高いから、バイオ7,8辺りなんかどうだろうか。バイオ7は今までのバイオと全然違うホラーグロゲーっぽくなってたので手を出してなかった。

 

 

おーーーーん・・・でたよ、「GOLD EDITION」。

 

まーたどっち買っていいか悩む奴じゃん!!!後グロテスクバージョンと通常バージョンの違いもあるじゃん!!!

 

そういえばResident Evil RE:2の時も、海外版と日本語版でグロか否かが分かれてて、これもそんな感じなんだろうと予測。調べてみたら、海外グロ、日本グロ、日本普通の3種類あるそうだ。もし仮に私がRTAに目覚めたら海外グロ版買わないといけないかもしれないとか、そういうところも考えないといけなくなってきた。

 

なぜだ。GOLD EDITIONの中身を調べないといけないし、そういうグロ系か否かも調べないといけないなんて!!!もっとサクっと買えるようにしてほしい!!!

 

・・・あぁ、バイオ5と6は1コイン範囲か・・・バイオ4から先、ナンバリング実はやってないから買ってもいいけど、バイオ6は超不評だから手を出せなかったんだよなぁ・・・

 

 

 

こうなると、なんかもう無理して買う必要なくないか?ってなって、セールが終わりました。オジサン化が止まらない。こりゃ確かに時は加速するし、やる気を出すのも一苦労、若いころの時間が貴重だって話は分かるなって思ったのでした。おしまい。