何故アビトラや優待クロスを批判して自分ではやらないのか

最近マックの優待が改悪されて、1年間100株保有しないと上げませんよ!ってなった。正直株主優待クロス自体がバグってんじゃねぇの?って十数年前からずっと思ってたことなので普通の流れだよなぁと思えるからそれは良いんです。

 

それは良いのですが、「ざまぁwww」とか「これでダイエットできますねwww」とか「端株取ってまでマックの優待欲しいなんて惨めだねぇwww」とか色々な意見がヒットしました。

 

端株というのは裏技みたいなもので、とりあえず1株だけ持っておいて株主番号を固定化しつつ、優待ゲット月だけ100株以上とればいけるでしょって奴です。改悪したマック優待のルール上恐らく行ける。

 

で、話を戻すのだが、そこそこのお金が落ちてるのが分かってるんだから普通拾うよねって話。どうにも株主優待クロスは邪悪で、汚くて、惨めで、手を染めた人は皆汚い生き物のように見られている節がある。

 

まぁでも確かに普通に道端を歩いていて小銭が落ちていて、それを頑張って急いで拾っている姿を見たらそう思っても仕方がないかもしれない。

 

が、今回のターゲットはネット上の話。ネット上で実行できて、情報はオープンで、誰でも自由に参加できる環境にあるという、ここまで清々しく一般人が、ちょっとした知識だけで、ちょっとした労力でできる手法なのだから利用しない手はないんじゃなかろうかと思う。まぁ、おなか壊すのでマクドナルドの優待はそんなに欲しくないので取らないんだけど、それはそれとして。

 

100歩譲って優待クロスでお金を拾ってる人が惨めだったとしよう。それはそれとして、「ざまぁwww」とか「そこまでしてマック欲しい?www」と発言している人を見ると「なんでこいつこんなオープンな場(元青い小鳥X)でこんなこと汚い言葉を使って堂々と発言してるんだろう・・・」と、逆に惨めな目で見てしまうのだ。品位を感じないのだ。ただただ、優待クロスをしている人が羨ましいんだろなぁって感情がものすごい伝わってくるのだ。

 

お金拾いと言えばアビトラとかもそういう部類だろう。FXとかだと非常にメジャーな取引らしいアビトラ。取引所により通貨の価格差が生じた際に安い方で買って高い方で売ることで差益をかすめ取るというもの。FXもそうだし仮想通貨やってるとこういう機会が1年に数回あったりする。

 

エアドロ案件なんかもそうだろう。その通貨を売買してたりすると、触っていたという感謝の気持ち?という形でなんか知らないが通貨をもらえたりするのだ。

 

結局、「ざまぁwww」と言ってる人は惨めにも、どれにも参加できていない人でかわいそうな人なのだ。

 

なぜそう思うかっていうと・・・私自身が身を漕がれる程羨ましいと思ってしまっているからだ。エアドロやらアビトラできてる人が羨ましい!!!!と。

 

例えば超高額エアドロが最近SOL界隈であって、数か月前から存在自体も知っていながら、私は不参加だったのだ!!!

 

なんか数万円が耐えれば数百万円近くになったとか。聞いてるだけで「畜生!!!存在は知ってたし、SOLも普通に買ってたりしたから参加できたのに!!!!」と枕を涙で濡らすことになった。この気持ち、優待クロス改悪で「ざまぁwww」してる人と何ら変わらない。ただただ、羨ましいのだ。

 

もし仮に、SOLのエアドロで貰えた通貨が実はもらえなかった!ってなったら逆に喜ぶね!!!「あぁ、参加しないで良かった!参加する労力とか使わないで良かった!」って思ったことでしょう。いわゆる、「ざまぁwww」だ。

 

そんなわけで、「落ちているお金」を拾わないのは自分が「面倒」で「行動を起こせない」、でも、儲けてる人を見ると何か一つでも嫌味を言わないと気が済まないというのも人間だし、行動して落ちてるお金を拾う人も人間だ。どっちも惨めで浅ましい人間。もう、人間というだけで全員醜悪で惨めな生物なんだから一々皮肉言ったりするぐらいだったらゲームでもして遊ぼうぜ!!!って思いました。おしまい。