去年のビットコ予想1.2万ドル

なんかブログ見てると末尾辺りに関連記事ってのが表示されるじゃないですか。

 

そこに去年の記事があったから見てみたんですね。

 

okometsubulog.hatenablog.com

まとめ

  • 毎月一般NISA,ジュニアNISA枠で1/12の額を投資する
  • 投資対象はMARAを中心にRIOT,MSTR,HIVE当たりを気分で投資する
  • 但しビットコインが1.2万ドルぐらいまできたら全力買いするかも

 

話の流れを見てみると、どうやら今年の初めの予想では1.2万ドルぐらいまで下がるという空気感だったようです。大概私の情報はTwitterで有名どころをななめよみしてるだけなんですが、そういう空気感だったと。

 

実際はこう。

 

 

1.7万ドルぐらいまでさがっていたそうな。1.2万ドルなんて誤差も良いところなんだからここで大量に買っちゃってもばちは当たらないよなぁって思える反面、1.7万ドルからみた1.2万ドルって30%の下落幅があるので、見た目の数値に対してかなりインパクトのある数字だったりもするので難しい問題でもあった。

 

結局のところ、相場予想は流動的であり事象が変わったらコロコロ変わるのが当たり前って考えないとやってられないことが分かります。

 

そうです。もう素人が情報見てもしょうがないのです。学んだよ私は。よって、やはり2024年の1月になったら8割ぐらいはガッツリNISA枠を全部埋める予定。恐らく株主優待で資金使ってるのでそれを回収したらやることになる。

 

原資の日本円が全然ないのが辛い。こういう所は資本ある人有利だよなって毎回思う。生活費を蓄えつつ他に色々使えるんだから便利なんだよなぁ。優待然り、アビトラ対策として日本円を各取引所に置いといてイベントが発生した時にお祭りで参加できるとか。そんな原資無いからやらないのと、取引所に資産置くのって何気に怖いからやるかどうかは別問題だけど。

 

話が脱線しました。

 

ということで何が言いたいかと言うと、あんまり細かいこと気にせず、2025年、2029年にビットコさんは爆上げしてうぇーいできるぞ!って覚えておけばいいんじゃねって話でした。実際そうなるかは知らない。知らないけど上がるんじゃない?信じて待てばいいんじゃない?(※思考放棄)