初めまして。okometsubuと申します。

こんにちは。okometsubuです。

 

当ブログについて開始してから4.5年ほど経過しましたので、改めて自己紹介と言いますか、このブログってなんなの?っていうのを紹介しようかなという感じで記事にしました。ゲームだったり投資だったり完全にごった煮状態であり、割と新規の読者様もいたりいなかったりするので、年始ということでね。

 

決して年始でネタが無いからというわけではありません。決して年始でネタが無いからというわけではありません。

 

 

誰!?

okometsubuというハンドルネームで何となく活動しています。妻一人子一人の30代のおっさんです。ブログを始めてからというもの、刺激的な毎日を過ごし過ぎたせいで心はやつれて今では私がお爺さん。子供に教えるのはもちろん投資に関する知識。なぜならこの子もまた、将来不安な日本という国に生まれてしまい、荒波を乗り越えていかなくてはならない宿命を背負っているからです・・・

 

いつブログ始めたの?

最初に書いた通り4.5年前です。投稿数÷365日にしたら、4.5って数字が出たからそんな感じです。一応毎日投稿継続中ではあります。1行だけ更新したりしてお茶を濁してます。調べてみたら2019年6月でした。皆さん、年を取ると時が加速すると言いますが、本当です。もうあっという間でした。自分のやりたいことがあったらすぐ始めたほうがいいです。ほんと。あればで良いと思うけど。

 

どんな活動してるの?

基本的にはてなブログでブログを書いてますが、中の人がゲーマーであり、某ニコ動、Youtube,Twitchとかもかじってます。もともとニコ動で大昔に活動してましたが、最近はアップロードの制限(投稿時間とか)がクッソ面倒くさくなって最近はようつべばっか上げてます。Youtubeなら数時間そのままうpできるけどニコ動はいちいち分割するのが面倒なのです・・・

 

Twitchは昨年RTA in Japanに参加するためだけに開設しました。勿体ないので今年1年なんとなく暇な時間ができたらやるかもしれないしやらないかもしれない、そんなレベル。デスストランディング(PC)とRing of Pain(PC)のRTA世界記録1位を保持してたりします。

 

で、本ブログはどちらかというと投資界隈がメインで、最初は投資信託、とりわけインデックス投資が最強すぎたのでぜひみんなに知ってもらおう!的なノリで始めましたが、途中でアーリーリタイアしたくなってしまって、SPXLやTECL等の3倍レバレッジETFというクッソ激烈にギャンブル性の高い銘柄に興味をもってしまって、1年間ぐらい触っていいかどうかを検証してました。検証結果は全部ブログに載せてたりします。自分用な所が強いので、非常に読みづらいです。いいんです。自分用なので。

 

が、その検証が終わってから1年後ぐらいかな?ビットコさんの存在に突如気づいてしまい、「あれ?3倍レバレッジETFとかいうクッソ危ない商品よりビットコでいいんじゃね?」ってなって最近はビットコに祈りをささげるオジサンしてます。2021年ぐらいに全財産9割ビットコに投資しました。対戦、よろしくお願いします。※Not ビットコイナー

 

なので、最近はビットコ及びビットコ関連銘柄(米国株)、趣味とか日々の生活とかをダラダラ書いて活動してます。日記です。日記は毎日書かないといけないという固定概念があるだけで書いてます。

 

なんでブログ始めたの?

なんででしょうね・・・あ、そうだ。当時子供ができて資産運用どうすればいいんだろうって一生懸命調べたところ、学資保険はクソってことと、投資信託の特にインデックス投資が最強すぎるっていう結論に行きつきまして、クッソテンションが上がりまくって「インデックス投資のすばらしさを世に伝えなくては!」的なノリで始めました。

 

確かそんな感じだった気がする。初めて3日ぐらいで割と軸がぶれてる気もするけど、とにかくブログ始めようって決めたからには毎日やったほうがいいよなぁ・・・日記的にも。という感じでダラダラ続けています。さっきも書いたなこれ。

 

でも根本的な理由は承認欲求が強いからってのが一番だと思います。承認欲求が無いやつがブログやYoutubeやらTwitchなんて始めるわけないじゃないですか。承認欲求満たしたいだけなんだよ!!!

 

今後の予定とかはあんの?

無いです。行き当たりばったりでやります。日記だし。ビットコさんについては、アーリーリタイアが達成できそうな水準に伸びたらおそらく7割ぐらいは売ります。売って、インデックス投資や現金+債権に資産を重きを置く予定です。2025年のバブル次第ですが、微妙だったら2028年の半減期に向けて投資を続けると思うので、少なくとも2029年ぐらいまではブログ書いてる気がします。

 

結局のところ、今のブログの目的はアーリーリタイアできるまでの道のりを日記にしてるって感じです。ガチでリタイアしたら・・・日記続けるかなぁ。4,5年後の話だと思うので今考えても仕方ないですね。考えません。

 

まとめ

  • アーリーリタイアしたい駄目人間
  • 重度のゲーム依存症患者
  • ビットコに祈りをささげてる危ないやつ
  • 承認欲求満たしたいだけの悲しいおじさん

 

あ、割とやべぇやつでした。あんまり関わらないほうが良いですねこれは・・・ガチでやべぇ気がしてきた。ここまでブログを見ていただき、ありがとうございました!さようなら!!!