【BTC】BTC/USDがATHしたそうです!(2024/3/6)

もう4日前ぐらいになってしまいましたが、ビットコインがUSD建てでATHしたそうです!すごい!

 

 

・・・といいつつ、自分の中では盛り上がり感に欠けています。だって2024年の半減期を控えた今、たかが2021年の当時の価格帯で喜ぶ必要性が全然無いよな・・・って割と冷めた目で見てます。

 

じゃあなんで記事にしたのかっていうと、備忘録的に書いておかないといつATHしたか分からなくなるのと、ATHした時の心境を記事に書いておかないと将来振り返った時にどういう立ち位置だったのかなっていうのを調べる時用で書いてます。

 

面白かったのが、その2022年の時の私は超絶浮かれててテンション爆上げ状態でした。以下過去記事。完全に調子乗ってます。恥ずかしい。

 

okometsubulog.hatenablog.com

こんばんは。okometsubuです。

またビットコイン、なんかやっちゃいました????

やっちゃったぜ☆彡

f:id:okometsubu-blog:20210208232524p:plain

まーた性懲りも無く上げまくってます!

ということでね。またまた大勝利でございます。いえい!!!!

 

2021年2月の4万ドル超えた辺りの記事。とっても嬉しそうです。微笑ましい(?)ですね。

 

この時は完全に2017年バブルを圧倒してATHしているため、ノリに乗っている時でしょうか。逆に止まり所が分からないというチキンレースが開始されている時期でもあります。4万ドルでとまるのか、6万ドルでとまるのか。はたまた20万ドルまでぶっとんでしまうのか。なにもわからない状況の時期。FundingRate的に6万ドルあたりがピークだったようで、著名人も警告ツイートとかされてましたが無視してガチホしてたら普通に冬相場になった時です。

 

それもあって、やっぱり2021年の高値を更新した今って別に前回半減期を圧倒的に上回って浮かれている状況や、チキンレースが開始されて熱狂の渦の中にいる、というのとは全然違うよなって思っています。

 

当時は「5万ドルまでならぎりぎり買い!でも全力はできねぇ!」っていうスタンスで投資してましたが、今のBTC価格を見るに、結果としては正しいものとなっています。

 

じゃあ今ならどうかっていうと、今でいうなら6万ドルの今でも普通に「買い」で良いんですよね。当時の5万ドルってあっとうてきに2017年をATHしまくってた状態での5万ドルだったので全力買いはさすがに難しいが、ギリギリの買いでした。

 

が、今は何も考えずに「買い」で良いかと思っています。状況が当時とは全然違います。この辺もビットコインの投資のしやすさの部分にあるなって思ってるので2024年の今でもビットコインにあえて感謝しかない。今から50%下落しても余裕で買いで進めることでしょう。

 

次に浮かれるのはそうだな・・・12~15万ドルぐらいに到達したらでしょうか。正直、アーリーリタイア目指してるので、家族持ちの場合ビットコ全部一生ガチホはできません。相続とか鍵の管理とか家族には管理無理です。なので徐々に売らざるを得ないのですが、そのタイミングになって初めて浮かれる+チキンレースの熱狂の中に放り込まれることでしょう。個人的にはこの状況下だったら20万ドルは行ってほしいなとおもわなくもないですが、現実はどうなることやら。前回の2021年半減期も20万ドルいったらいいなぁ!で7万ドルでおわってがっかりしてるので悩ましいです。