インデックス投資結果(2020/2_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

また月曜日定例報告の本記事が翌日(本日)にずれ込みました。なんだか3倍レバレッジ軍団が月曜日の放送枠をジャックしないと気が済まなくなってきてますね。まったく。古株である先進国株式を何だと思っているんだあいつら・・・

 

まぁいいでしょう。先進国株式はコロナウイルスなんのその。先進国並びに米国株式は絶好調を見せていました。一部では人工的に作られたウイルスや一度発症すると抗体が作られないためずっと発症し続ける可能性がある等、中々怖い噂があとを立ちません。

 

もし抗体が作られない事になったらどうなるかをちょっと考えました。全人類がもし感染してしまっても普通に生活するだけですし、皆が皆、諦めて暮らしていくことでしょう。但し薬屋さんは丸儲けでしょうか。

 

どうなるかサッパリ分からないので先進国株式にコツコツ積み立ては継続しますよ!というわけで結果はこちら!

 

f:id:okometsubu-blog:20200209132131p:plain

 

 

前回の評価額合計:1,656,246

現在の評価額合計:1,786,261

現在のトータルリターン:+215,181 円

利率:12.05%

 

嘘だろ承太郎!?前回の暴落が嘘のように一気に突き抜けました!ナンデ?!コロナ大丈夫!?

 

とまぁ、コロナはアジア圏の話と思っているのかもしれませんね。そして投資先のアジアが選べない今、アメリカに投資する人もいるのかもしれません(※想像)

 

 

 

 

 

はぁー。しかし、去年投資信託を始めた頃の私ならば株式100%でリスク取り過ぎてないか!?債券混ぜなくて大丈夫か?!バランス8分散が良くない?!

 

とか思っていましたが、今や先進国株式100%は低リスクな商品で安心だなぁと思えるようになってしまいました。感覚が完全に終わってきています。私は現在、3倍レバレッジのSPXLやTECLに毎日触れているのですが、高リスク商品に関わると多少の値動きでは全く動じなくなりますね。そして趣味のゲームとかの興奮も3倍レバレッジ商品の体が震えるほどの衝撃にはかないません。

 

3倍レバレッジの値動きにすら慣れてしまったら私は一体どうなってしまうのでしょうか。仙人のような、何事にも動じずただただ平坦な心の持ち主になるのでしょうか。後数年したら悟りを開いてしまいそうです。アーメン。

 

ともあれ、何が起こってもこの先進国株式の積立だけはキープしていきたいと思いつつ、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain