インデックス投資結果(2020/3_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

今週も下げ相場から始まるかドキドキの日常が始まりますね!皆さんは買い増しができましたか!?それとも損切りした!?

 

いやいや!こういう時こそ強いのが「つみたて投資」ですよ奥さん!!

 

一括投資が勝率で言えば一番成績良いらしいですが、その一括を高値で掴んだら目も当てられませんからね!!!!畜生!!!!

 

そんな「つみたて」で培った投資信託達の成績はどうだったでしょうか!?

※我が家は基本年初一括投資ですが「年つみたて」だからセーフ

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200307153654p:plain

 

前回の評価額合計:1,605,735

現在の評価額合計:1,623,385

現在のトータルリターン:-906 円

利率:-%

 

 ついに・・・ついにマイナスに転じてしまいました!オーーーノーーーー!!!

前回と今回で評価額が違うのは、何かを2万円分買ったらしいです。あれ?全然覚えてないんだけど・・・え?なにこれは・・・。

 

あれー?前回の記事だとトータルリターンプラスだったのですが、評価額が上がっている今回、トータルリターンがマイナスになったということは何かしらを購入したからという話になるはずですが・・・謎です。コンボイの謎は存在が謎です。

 

ともあれ、先進国株をつみたてしていてもダメージは防ぎきれませんでした。でもね。つみたて投資はここからが本領発揮!暴落中も買い増しできるので、ちょっとした時に右肩上がりになったらそのままプラスに一瞬で切り替わるのだ!最強だぜつみたて投資ってやつはよぉ!!

 

尚、我が家は年初一括投資済みとなるため、今回の暴落で購入することはできません。またの暴落をお待ちしております。※二度とこないで!

 

でもね、リーマンショックだって数年かかって復活していて、その間低迷期がずっと続いているんです。今回のコロナショックもそのまま低迷期になることだって十分あるわけですし、暴落もまだまだ始まったばかりですよ。そう思った方が心のダメージは少ないです。ショックアブソーバーです。なので私の3倍レバレッジ達が過去高値から60%マイナスになっても全然予想の範囲内ですし、先進国株式はそれとは別の次元で戦いを続けて将来の老後に役立てて欲しいものです。

 

・・・それまで会社勤め続いてるかなぁ。仕事が無くなったら3倍レバの追加投資資金か先進国株式のどちらかを削ることになるかもしれません。ヤバそうになったらまた考えることになるでしょう。お給料で買い支えてる所がありましたから。というかそうなったらブログ所じゃないな!

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain