インデックス投資結果(2020/6_3週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

ということで今週もやってまいりました。「インデックス投資結果」のお時間です。最近は「ドルコスト平均法」×「レバレッジ投資」が非常に相性が良いことが過去検証で判明したので、「iFreeレバレッジ NASDAQ100」への本格投資が開始しております。

 

いや、検証する前から「先進国株式」からそっちに切り替えちゃったんですけどね。検証したら非常に優れていたのでこれはもう継続するしかないよね!と。まぁ検証したのは疑似SPXLなんですけれども、とにかく!レバレッジ投資とドルコスト平均法の相性の良さは検証結果も相まって、イメージしただけでも相性がよさそうじゃあないですか!超絶安くなったら滅茶苦茶安く買えるし、超絶高くなったらある程度妥協して売り切る!終わり!!

 

ということで、10年後になったら途中売却するか検討したいと思います。ハイテクがどうなるかだけが怖い所。以下過去検証記事。SPXLの結果ですが、2倍レバレッジのiFreeレバならそう酷いことにはならないことを期待してます。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

 

では今現在の結果発表!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200614175346p:plain

 

前回の評価額合計:2,433,578

現在の評価額合計:2,317,750

現在のトータルリターン:+120,177 円

利率:5.19%

 

前回より4%下落してしまいました。先進国株式が再びマイナス圏内に推移してしまいました。これはもう仕方ありません。「つみたてNISA」は年初一括投資をしていたため暴落時に買えなかったですから。

 

ともあれ、iFreeレバレッジやS&P500、たわら先進国は3月の暴落時にちょっと大きめに投資したので今の時点でも十分利益が乗っているというわけです。

 

ここから株価が上がってくれても良し、下がってくれても毎月積立を実施しているため問題なし。いやぁ、本当に「ドルコスト平均法」は安心感が違いますね。

 

ドルコスト平均法の弱点は運用可能時期から半分が過ぎた辺りから怪しくなってくるとイメージ思っています。レバレッジは本当に。逆に言えば、まだ私は初めて1~2年目です。何一つ怖いことは無い、というか、全く気にする必要が無い程の運用年数です。本当に後8~9年は放置した方がいいレベルです。

 

放置できないのが投資ブロガーの宿命と言う所でしょうか。残念だなぁ・・・!!

 

つまるところ、常々言っていますが、毎週の投資結果を発表する必要なんてほぼ無いんですよね。無いけどネタ切れ防止の毎日投資毎日投稿のかさ増しになるんですから楽な商売ですよホント!(※ブログ記事作成=時給数円程度)

※2020/6/15 更新

毎日投稿部分を毎日投資と記載してしまったので修正

 

ということで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain