災害時対策、できていますか!?赤ちゃん飲み物編

こんにちは。okometsubuです。

 

赤さんが日に日に逞しくなっていきます。ハイハイで端から端まで動き回って危険極まりない!

 

そんな赤さんも順調に育ってきました。我が家は夫婦間ではなんとなーく災害用のリュックとかを軽く買って終わらせていますが、赤ちゃん用のグッズをあまり用意していませんでした。

 

取り急ぎ、緊急時に必要な食糧を確保しなくてはいけません。そんなわけで、早速調べてみた所、以下の商品が結構評判が良かったです。

 

 ■アイクレオ(液体ミルク)

アイクレオの液体ミルクです。粉ミルクは水や哺乳瓶が必要で、災害時は作るのも大変です。粉ミルクを溶かす熱湯も必要になるためですが、この液体ミルクを使えば災害時でも問題なし!哺乳瓶があればその場ですぐ赤さんに飲ませることができます!

 

欠点は液体がぬるい/冷たいので、赤さんが嫌がったら飲んでくれないことでしょうか。幸い、我が家の赤さんはごきゅごきゅ飲んでおり、大変喜ばしい笑顔を振りまいております。幸せ者め!

 

賞味期限があるため、期日が迫ったら普通にお食事として飲ませてあげれば効率的です。災害時用に、是非数セットは買っておくことをお勧めしたい一品でございました。

 

ただ、先ほどお伝えした通り、赤さんが飲まない可能性があるため、お近くの店舗で1本試しに買ってみて、飲んでくれそうなら箱買いで購入するとよろしいでしょう。

以下アフィリンク

 

 とりあえずこれを定期的に購入して、賞味期限が来たら飲ませる日々を過ごしています。災害がおきないことを願いつつ、今回はここまでと致します。

 

f:id:okometsubu-blog:20190803121345j:plain