ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2024/2_1週目)

今日の雑談日記。

 

RTA(Speedrun)について色々検索しているのですが、LiveSplitというタイマーで基本的に測定するのですが、AutoSplitが存在するゲームと存在しないゲーム、AutoSplitが存在する場合は勝手にプラグインが導入されるタイプと、別途何かしらインストールして画像処理で判断してAutoSplitを行う場合等、大体4通り存在することが分かった。

 

で、なんでこんなこと調べてるかというと、自分でLiveSplitのボタン押すの面倒というか良く忘れちゃうんですね。RTA走者の技術の一つであると言っても過言ではないんだけれども、やっぱオートで押してくれた方が圧倒的に楽だなって知っちゃったので、もう標準でAutoSplit入ってるゲームだけやろうかなとか本末転倒なことを考えたりなんとか。

 

バイナリコードを読み取ってイベントが通過した場合のみ値が増えるアドレスを調べてそれをLiveSplitに入れるというのもあるのですが、そのバイナリコードを読み取ってアドレス調査するソフトがパソコンの権限をかなり与えないといけないので怖くて流石に手が付けられない。ので、有志の方にお祈りするか、手動でタイマーを押す作業が今日も始まります。

 

ということで後はどうでもいいやつ。

 

 

BTC価格:¥6,172,729

現在のトータルリターン:¥51,798,100

利率:171.85%

 

先週よりちょっと復活。まだ安定していないようで、ATHを突破するかも・・・という勢力と、やっぱ一回下落するかも・・・って勢力が均衡している雰囲気あります。結局短期は確率の確度というものはあるものの、どっちに行くか分からないので、長期的目線でどうせATHどこかでするんだからさっさと投資しちゃってもいいって考えもある。

 

私はその考えで1月に7割は関連株をNISAで買った。3割は心の弱さが反映されてる額です。しかたない。人間恐怖には勝てないので、保証が欲しいんだよ。それでも7割投資できた自分を褒めたい所さんです。インデックス投資じゃないからね。ビットコイン企業関連銘柄だからね。危険度の違いというものを把握した方が良い。

 

そんな危険な関連株はどうか。

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$134,418.33

現評価額:$118,846.91

現在のトータルリターン:-$15,571.42

利率:-11.58%

 

割と戻った方だと思う。ちょっと残念なのは、MARAよりもRIOTの方が戻りが弱いってことかな。でも当然とも言えて、急激な下落がMARAを襲う!ってなってたから、それが戻るのは自然の摂理なのだ。特別なニュースとか無ければ。トランポリンも高いところから落ちたらその分ジャンプできるでしょ理論。特別なニュースとか無ければ。

 

ともあれポチポチ押せる水準でもあるので、2月になったことだし、数万円だけちょっと積立的な感じでまた投資していこうかなぁ。悩む。6月までに全部枠を埋める雰囲気で投資していこうそうしよう。多分。気分で。時間があったら。