【圧勝】BTCの過去のCME窓埋めが実際どうだったか確認します【ヤバイ】

現在BTCショートをしてます。CME窓が開いてるしなんか取引所にBTCが集まってきていて非常に危険な雰囲気らしいので。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

f:id:okometsubu-blog:20211130171621p:plain

 

 

CME窓というのは、ビットコイン先物が休場になっている間に価格が大きく変わってギャップが生まれる時に生じる空白らしくて、そこを空間を埋めるべく価格が動くことが非常に多いというアノマリーとして伝えられているらしい。

 

 

で、思ったのが、大昔に何度かCME窓の話題をしていたのですが、そのあとどうなったんかなぁ~って思ったので確認してみるだけの回。以下過去にCME窓空いてるぞ!危険!とか記事にしたときのやつ。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

f:id:okometsubu-blog:20210801205623p:plain

 

33000ドル付近で穴が開いてるね。そこに吸い寄せられるかどうかは・・・個人的には無いな。多分ヨコヨコからそのまま冬に向けて上目線。でも指値しとく。面白そうだからという理由で。

 

今年の8月にこんなことがあったらしい。へー。

 

さて、この穴は埋まったのでしょうか?

 

よくわからないけど穴があったら埋めにくる確率が高い、って思えばいい。

半埋めという定義もあるので、穴が半分でも埋まったらOKという解釈でいいとかなんとか(※ローカルルール?)

 

とりあえず、直近の成績から8月までたどってみましょうか。赤丸とか太線赤字はこちらで追記しています。

 

株、インデックス、先物、FX、ビットコインのリアルタイムのチャートをTradingViewで

ttps://jp.tradingview.com/chart/?symbol=CME%3ABTC1!

 

1時間足で見てます。

11月8日前後ごろ

f:id:okometsubu-blog:20211203141658p:plain

 

うん。きっちり埋めてきている。

 

10月末頃

f:id:okometsubu-blog:20211203141939p:plain

 

こっちもダブルで埋めに来てるね。

 

 

9月6日ぐらい

f:id:okometsubu-blog:20211203142209p:plain

 

ものすごい勢いで埋めに来た。恐ろしい・・・。直近だと今のところ100%埋めにきてますね。

 

8月8日頃

f:id:okometsubu-blog:20211203143206p:plain

 

ここもキッチリ埋めて、埋めた後上昇に転じました。まじで埋めに来た後お勤めご苦労さんといわんばかりに上昇してる。こわい。

 

問題の7月26日頃(窓埋め失敗中)

f:id:okometsubu-blog:20211203142408p:plain

 

ここ。これがこの記事の最初に書いた過去記事の所です。ちなみに日足でもぽっかり空いてます。CME窓埋め失敗。ここで直近だと初失敗でしょうか。

 

このCME窓は結局埋まらずにずーーーーーっと上昇し続けていたようです。当時の私の意見としては直近で穴埋めしないだろうなぁ~って発言していましたが、理由は忘れました!なんか、埋めなさそうな雰囲気してたんだよ!!でも指値はしてたって感じで適当にやってました。実際下がりませんでした。

 

が、最悪、これから未来この3.3万ドルまで下げにくる可能性も否定できません。これは今年のバブルが終わった後、注意すべきポイントかなと思っています。2023年~2024年ぐらいにあるかもしれないかなぁとか軽く思ってる。日足でも窓空いてるし備えておこう。

 

さて、それ以前も見れる範囲で見てみましょうか。

 

6月末からの連続穴埋め

f:id:okometsubu-blog:20211203144038p:plain



 

4か所ありますが、すべて埋めてます。一番最後の〇の部分は埋める所がグラフに乗せれませんでしたがすぐさま埋めてますのでご安心を。ということで4か所全勝。

 

ここまで確率高いとスイングトレードで遊びたくなるのもうなずけます。というか今まさに遊んでます。しかしながら先ほどの7月26日ぐらいの時の例もあるとおり、確実に埋めるわけではありません。

 

とはいえスイングトレードというのは「確率が高い方にベットする」戦いであるため、コツコツ高い確率に投資して結果を残せばいいと考えればなるほど確かにこの戦い方はすごい効率がいいかもしれない。

 

ただ、これを待っている間「機会損失」が生まれるのも事実なので、この時期だけ「レバレッジ」、借金をしてBTCを担保にロングしたりショートするのはありかもしれない。

 

やっても低レバレッジか現物持ってる上でのショートからのイン。今やってるのが後者。担がれても「利確」と同じだから安値で売ってがっかりするだけですむ。証拠金担保にロングすると担がれた場合「借金」になる可能性があるため多分ロングする場合は現物か先物を現金で買うかなぁと。

 

話が脱線しました。次見ましょうか。

 

6月12日頃

f:id:okometsubu-blog:20211203144505p:plain

 

ここもキッチリ埋めに来てますね。次。

 

6月7日頃

f:id:okometsubu-blog:20211203144712p:plain

 

ここも埋めました。速攻窓を埋めた後そこを頂点にして下落しちゃいました。

 

恐怖の大暴落前後の5月頃

あの大暴落した2021年4~5月頃です。

 

f:id:okometsubu-blog:20211203144943p:plain

 

ちょっと見えづらいですが、上の〇の部分が約6万ドルで穴が開きましたが、2か月ぐらい前の2021年10月の暴騰で6万ドルを軽く超えてキッチリ埋めてるのは記憶に新しいと思います。ということでこの2つの窓もキッチリ埋まってます。

 

3月後半

f:id:okometsubu-blog:20211203145421p:plain

 

ここも4か所全部埋まってますね。すごい凄い。

 

ということで、現在CME窓が開いてるのは下方面の3.3万ドル前後の所ぐらいしかないんじゃないか?ということになってると思ってる。※勘違いだったらすいません。

 

それじゃまとめましょうか。

 

CME窓まとめ

  • CME窓が開いたら確かにキッチリほぼ確実に埋めに来ている。原理は不明。
  • 3.3万ドルの下の窓が開きっぱなしなので恐怖感ある
  • 安全にいくなら半窓ぐらい埋まったらOKという精神でそのあたりで指値利確にしつつロングもしくはショートをすると捗りそう。
  • もちろんキッチリ埋めた当たりで指値してても上記過去結果を見る限り問題なさそう。
  • 本記事だけの結果ですが、18/19の約94.7%の勝率となった

 

いやー、滅茶苦茶成績いいですね!!

 

CME窓埋めの何がすごいって、上の窓も下の窓も両方閉じてること。どっちにも対応しててキッチリ高確率で埋めるのは強い。

 

ここまで成績いいとこれだけ見て投資したくなってきちゃいます。マジで。というかやってます。もうちょっと掛け金増やしてもいいかなって思えるぐらいには。

 

1時間足でみてますが大体見てるとわかる通り、1日以内で埋まるケースもあれば数週間~数か月埋めなかったりもしますので耐えられる額でやるのがいいかと。

 

アラートとか設定できたらいいんだけどねぇ~。軽くやるなら1日1回適当に見に行くだけでもいいかもね。もしくはTwitterとかでCME窓で検索すると結構ウォッチしてる人出てくるからそれ見るだけでもいいかもしれない(※他力本願)

 

が、ただいまCME窓絶賛解放中なのでもうちょっとショートしちゃうかもです。最悪担がれても一回埋めにくるんじゃないかなぁと期待しつつガチショート持ちっぱなしでもいいと思えればなかなか悪くないかもしれないし悪いかもしれない。こっから伸びたらちょっと考えます。

 

ちなみに私はショートは某nanceと某bitでやってます。取引所リスクをなくせば証拠金預けてショートするのが一番効率良いと思う。大体のケースで金利もらいながらショートできるので。

 

 

以下私のアフィリンクです。よろしければお願いします!!

 

 

某bitの場合はお互い20ドル分のボーナスがもらえるとかなんとか。

Bybit (バイビット) 紹介プログラム|暗号資産取引所

 

以下は某nanceのアフィリンク。こっちは利点よくわからんwwww

フリーアカウント作成 | Binance

 

 

唐突にアフィリンクを張っていく。だって報酬欲しいじゃん!!!!!!!!

 

ということでもらった報酬でハイレバ取引して遊びます。大戦、よろしくお願いいたします!

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

 

f:id:okometsubu-blog:20211203172704j:plain