3倍レバレッジ投資結果(2020/4_4週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

ちょっと話が脱線しますが、お問い合わせより以下の内容を頂けましたのでコメントしてみたいと思います!以下引用させて頂きました!

 

英語版のWikipedia によると、S&P500 Index は、
1957年3月4日から計算されているとあります。

この内容が正しいとすると、
1929年頃に、S&P500 Index は、
存在しません。

 

S&P500は1929年頃には存在しないと教えていただきました!ありがとうございます!私は金融リテラシー0のため詳細不明で恐縮ですが、私が良く使っているデータはYahoo Financeの「^GSPC」を元に作成しています。こちら英語圏Wikiを見るとS&P500の結果を表しているように見受けられました。

 

で、この「^GSPC」なんですが、英語版のYahoo Financeサイトでみると1929年頃からCSVファイルがあるんですね。なのでそれを利用させて頂いております。一応、「世界恐慌」の時のデータもそれっぽい株価の値動きをしているので結果としては割とその通りの動きになってるんじゃないかなぁと適当に考えています。すいません。回答になってないですがこんな感じで適当にやらせて頂いております。大体合ってればいいんです!というスタンスです。

 

というわけで、話を本記事にもどしまして3倍レバレッジ投資結果発表を行います。いよいよ毎週適当に発表していくことになりそうです。正直なところ、本来は半年~1年間はほぼ見ないでリバランス時だけ相場を見る予定でしたがどう転ぶか分からない昨今の相場について、見守るしか無くなってしまいました。

 

最近だと「2番底は来ない確率が高そう」派閥と「来ない確率が高そう」派閥で情報が2極化しているイメージです。但し2番底が来たとしても最大でもリーマンショック級に留まるだろうという記事を多く見ました。なんだか世界恐慌まで不安になって右往左往してしまった自分は完全に刈り取られたと言っていいでしょう。本当に情報を入手する初心者~中級者ぐらいが一番のカモっていう話はこういう所からくるんでしょうね。情報仕入れなければ自分のルール通り何食わぬ顔で投資し続けていたし、SPXSなんて候補にすら入りませんでした。無駄に知識を付けた結果です。そもそも私はリーマンショック級程度は覚悟して投資していましたから、SPXSなんて購入する必要は無かったわけです。でも本当に「世界恐慌」レベルになるかもしれないし、どうなるか分かんないんですけどね。情報仕入れようが仕入れまいが刈り取られていたことでしょう。

 

私は本当にズボラなのである程度ほったらかしで投資したかったのですが仕方ありません。2番底がくるか来ないかを見守るのも投資家の務めです。というわけで、今回の3倍レバレッジ結果をペタペタ貼り付けていきます!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200420163533p:plain

 

 

各国通貨単位合計:74,244.12USD
円換算額合計  :8,008,712

 

前回損益   :-38,217.58USD
前回損益(円):-4,238,633円

今回損益   :-21,718.09USD
今回損益(円):-2,525,240

 

 

凄い!前回から170万円も値を戻しました!SPXSが無かったらもっとでしょうか!本当にガッツリ株価が上がっているんですねぇ!!

 

正直SPXSの扱いについて、今更ジタバタしても仕方ない感じなので2番底を目指すことになったらその時に損切りする予定です。最悪「順張り」投資の判定となる「底」から半年~1年後にキッチリ終わらせる気がしています。今売っても地獄、売らなくても地獄なのでもう放置でいいかなぁと。幸い、SPXLとTECLがその分頑張ってくれるのでそれはそれ、これはこれで行けたらなと思います。

 

というより、ボックス相場チックな流れになってるのが一番つらいです。SPXLとSPXS両方ともレバレッジ商品特有のボックス相場が苦手なので株価が下がりまくります。早くどっちかに一気に吹き上がって欲しい所存です。もし上げまくって前回の最絶頂の株価まで上がったら現金リバランスで利確することもできますし、下げて前回の「底」まで行くことになればSPXSを手放すことができるでしょう。

 

というわけで今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain