3倍レバレッジ投資結果報告(2020/10_1週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

1日遅れの3倍レバレッジ投資結果発表会と言う名の雑談回。

 

最近自身の検索流入がどうなってるのかを久々にGoogleアナリティクスを使って検索文字列を追ってみた。Googleアナリティクスは生のリファラーが見えないから真にどういう経路で閲覧されにきてるのか分かりづらい所がある。私だけかなぁ。生のアクセスログが欲しい所。

 

そしてなんだかんだ、私のブログは1日1000~1500PV頂けております。これが多いのか少ないのかよく分かりませんでしたが、大変ありがたいお話です。

 

大分前の話ですが、ブログ村の米国株クラスターの25位ぐらいの方がPV数を公表していたことがあって、確か1日800PVぐらいだったかな。つまり実質このブログは25位ぐらいの実力はあるってことだな!!

 

そう考えると、やっぱりブログ村の順位ってあんまり当てにならないなぁと思ってしまいました。でも恐らく上位15位ぐらいから異次元のPV数、これの100倍とか来てるんでしょう。よって、下位のブログは50歩100歩の世界でぶっちゃけそんなに気にしなくていいことになりそうです。

 

私のブログはというと、文字だけガッツリ書いて、とにかく書きたいこと書くだけの自己満糞ブログですのでそりゃあブログ村の順位が上がるわけがない。ブログのカスタマイズもしてないので見栄えも非常に悪いです。

 

そして上位の人は大体他のブロガーさんと相互コミュニケーションを取って人気を上げてる印象ですが、私はそういうのもほぼやってません。

  

よし!それじゃPV数増やす目的で他の方と相互コミュニケーションするために絡んでいこうや!

 

・・・いやいやいやいや、無理無理無理無理。

 

なんで趣味ブログなのにネット上でも「人」と「人」とのやり取りで心を働かせなきゃあならないんですか!?そんなの仕事上だけにさせてくれや!ってなってしまいます。引きこもって自分の庭でワーワー叫ぶインキャなんですよ私は。

 

私はとかくナイーブなので、いざ人と絡んじゃったりすると、

 

あぁ、あの人にあんなこと言っちゃったけど変に思われてないかなぁ・・・

 

とか常に気にするタイプなので、やっぱり自分から絡みに行くのは最小限に留めたい。

 

ましてや「PV数稼ぎ・人気取り」のために良い子ちゃんぶって絡みに行くのは絶対嫌です。自分を頃すことになるだけです。絶対精神病む自信あるね!!

 

なので絡みは必要最低限で心の平穏を保つ立ち位置で今後も進めます。いや、人と絡むのは実は割と好きなんです。が、気にし過ぎなんです。私が。

 

 話が脱線しました。これだからインキャは・・・。自分が嫌になります。

  

さて、検索結果に話を戻すのですが、検索文字列をさーっと見た所ちょっと面白かったのが、

 

日々の生活をがんばるブログ

 

Google検索している人の多さ。

 

なんだこの検索文字列!???!!!!????

 

そう。我がブログのタイトルですね。

 

これがなんと第2位ですよ。第2位!!

 

ブログタイトルで検索しているってそれもう「お気に入り」から来てるのと同義ですよ!!

 

これが意味していることは何か。

 

そうです。他の検索結果が弱いと言うことはつまり、我がブログは完全にGoogle先生から見放されたブログであり、「陸の孤島」ブログと化していることが名実共に証明されてしまったのです!!!

 

いやネットの海だから「海の孤島」ブログとでも言いましょうか。かなしいなぁ・・・

 

後は私の名前「okometsubu」検索も9位とかなりの数です。なんでこれが検索上位なんだ。完全に孤立しています。本当にありがとうございました。

 

でも悲しみと同時に嬉しさでもあります。わざわざタイトルや名前を使ってまで検索して探し出して読まれているということです。コアな隠れファンの方がいるということです。よくもまぁこんな孤島までお越しいただいたと嬉しくなりますね。

 

せっかく来ていただいたのに、出せるものは狂怒料理の「レバ(借金)ニラ炒め」くらいしかないけど、いいかな?

 

後は「spxl ブログ」とか「tecl ブログ」とかですね。そして全く別世界の「タイピングオブザデッド」という検索結果も。試しにGoogle検索しても私のブログ全然表示されないけどどこから入ってきてるやら。

 

こちらパソコンゲームで神タイピングゲームなのですが、もう販売停止していて普及活動したくてもできない幻の最強ゲームです。

 

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX」がギリギリWindows10でも動くとのこと。もし手に入るなら現状これ一択ですね。

 

検索結果が多いので再販とか何か新しい動きでもあったのかな?と調べても特になく。根強い人気があるため都度検索している人がいるのかもしれない。本当に惜しい神ゲーを無くしました。

 

老若男女全員にお勧めしたい一品で仕事のスピードが超絶早くなります。ブログもアッサリ書くことができるので本当にオススメの一品でした。

 

これのおかげでブログも滅茶苦茶サクっと書けるようになってますし、思ったことをそのままタイムリーに記事に叩き込めるのは気持ちいいです。そのせいで、話があっち行ったりこっち行ったりして、話が脱線しまくる糞ブログが誕生するんです!

 

 

話が脱線しました。

 

 

さて、そんな我がブログ堂々の第一位は

 

ifreeレバレッジ nasdaq100 ブログ

 

でした。

 

結局レバレッジの話ばかりじゃないか・・・何だこのブログは・・・

 

改めて頭おかしいことやってるなと戦慄してしまいます。こりゃGoogle先生から切り離されるのも納得の酷さです。

 

そんな頭おかしいレバレッジ投資結果発表、今回はどんなエキサイティングな結果が待ち受けているのでしょうか!????

 

 

f:id:okometsubu-blog:20201008144408p:plain

各国通貨単位合計:229,675.07USD
円換算額合計  :24,359,335円

 

前回損益   :22,751.53USD
前回損益(円):1,977,179

今回損益   :28,025.55USD
今回損益(円):2,537,501円

 

特にエキサイティングなことは無く、粛々と順調です。50万円程プラスかな。週に50万とか普通に凄いですが、下がったりもするのでまぁ、ぼちぼちですね、という程度の感想しか浮かびません。

 

そんなことより、今回より大きく投資額が変わりました。

 

実はつい数日前、「RPAR」というリスクパリティポートフォリオの疑似1.5倍レバレッジに1000万円程追加投資をしました。その結果が反映されて、合計値が先週に比べて大幅アップしています。以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

今回用の1.5倍レバレッジポートフォリオ

10% SPXL(S&P500の3倍レバレッジ)
15% TMF(長期債)
45% TIP(インフレ連動債)
30% GLDM(金)

 

で、なぜ「3倍レバレッジ投資結果」としてこちらも結果報告しているかというと、このRPARは所謂「現金置き場」であり、「SPXL」や「TECL」が大幅に下落した時の「ナンピン用」の投資資金としているためです。

 

とはいえ、大暴落したら「RPAR」も当然下落します。なので最初の内は生活資金から少額ずつナンピンして、ある程度落ち着いたらRPARがその復活速度の速さによって暴落時高値まで復活している見込みとしています。

 

レバレッジ商品はその復活の遅さから、RPARが復活してから購入しても間に合うだろうという算段もありますので、そこから徐々にPRARを切り崩して「SPXL」や「TECL」に投資することで大暴落に備えつつ、暴落が起こらなければ普通に1.5倍RPARの実力として資産を育んでいこうとこういうわけです。

 

そんなRPAR、まだ初めて2,3日しか経っていませんが、ちょっとまとめて見ましょうか。表記結果は今後考えますが、とりあえずこんな感じです。

 

RPAR投資額 :105,162 USD

今回RPAR結果:104,580 USD

利益率:-0.55%

 

残念ながら0.55%のマイナスです。大体6万円程マイナススタートです。始めてからSPXLはかなり値上がりしたのですが、TMFとTIPが下がりまくってます。残念。

 

ということで、疑似1.5倍RPARの結果が今後どうなるのかお楽しみにと言う所です。

 

多分、この組み合わせで運用しているブロガーは世界で私だけです。元の仕組みは靴磨きおじさんのブログを参考にさせてもらいましたが、実行に移したのは私だけでしょう。しかもGSG外してGLDMで金に全振りしてますし。

 

RPARという単語自体がレアキャラなのでそんなに検索する読者様はいない気はしますが、この現金が溢れている世の中です。現金置き場として少しずつ脚光を浴びるんじゃないかなと思っています。オールウェザーポートフォリオもありますが、あちらは債券が強めで今のご時世に合わない気がしてRPARにした次第です。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain