【RTA】Loop Hero 世界2位記録達成しました!(Any% 55:10)

最近裏でいそいそと配信しながら狙っていた記録がついに達成できました!くぅ疲!以下配信内容です。配信キモ声が入ってるので万が一クリックしてしまった場合は音量注意。

 

www.twitch.tv

https://www.twitch.tv/videos/2063484175

 

このゲームはかなり運ゲーで、1周目のループである程度敵および良い装備がでる敵系のタイルを入手しないと一瞬で詰みゲーになったりします。特に3章と4章。1と2章は割と何とかなる。

 

 

後半になったらなったで、今度は敵を出し過ぎてタイムが伸びてしまう問題もあるので、どのタイミングで敵を出すのを辞めるかどうかを見極める必要もあったりで、序盤運ゲー、後半実力ゲー+運ゲーみたいな感じに仕上がっています。

 

で、タイムは55:10と世界二位記録を達成しました!(※参加者3名)

 

じゃあ世界一位狙うんですか?ってなるじゃないですか。47分台という今から8分も短縮が必要というクッソヤバイ記録になっています。実力+運ゲーを全部制覇しないと無理となっているのでとにかく試行回数を重ねなければならない狂人の世界に入ることになります。

 

私は・・・一旦はかなり満足したのでLoop Heroの記録狙いはここまでかなぁ・・・仮にRTA in Japanに応募して採用されちゃったらその日から世界1位記録を狙う感じになる気がする。恐らく採用されないので一旦の区切りですね。

 

ということで、達成して嬉しかったので急いで記事にしましたってだけでした。おしまい。