TECLに70万円と調子に乗ってSBGに120万円分追加投資しましたとさ【精神崩壊】

こんにちは。okometsubuです。

 

2/9に購入した9984ソフトバンクḠの株価がとてつもなく上昇しました!以下前回の記事。100株だけ購入してますが滅茶苦茶嬉しかった!!

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

 

いやぁ、もう毎日がハラハラドキドキの摩訶不思議アドベンチャーで病みそ…病みつきになりそうですよホント勘弁してください!!

 

正直、本日2/12の高騰した時点、始値の5780円でも買った方が翌日更に伸びそうだから儲かるんじゃない?と思っていますが、ここが私の投資家としての限界。半分遊びで入れた銘柄にこれ以上突っ込むことを体が拒否しました。なぜなら今買ったら、

 

2/9の時点で全力買いしてればよかったのにぃ!畜生!畜生!

 

と意味不明なプライドが邪魔をするのです。やはり私は才能と精神力が無いので個別株をするもんではないと思い知らされました。

 

実際コロナが怖い怖いだからね仕方ないね。

 

 

 

…と、当日相場を見て思っていたのですが、やっぱり追加200株追加投資しちゃったよ!!!テヘペロ☆♪

 

5790円で追加100株!

5764円で更に追加でもう100株!

 

自社株買いが発表されるはずだから平気だって!ヘーキヘーキ!!!

 

 

 

そして買われぬ自社株。アーンドPTS(夜間取引)で株価が300円近く下落中・・・

調子に乗り過ぎた!!助けて!!!!病みそう!!!!!

 

……いやー、流石に200株の追加投資はやり過ぎた。完全に浮かれてしまいました。猛省。また心臓に悪い日々が始まりそうです。なにやってんの自分!!

 

それに加えて先程も申したとおり、ソフトバンクグループは中国に偏っているのでコロナが怖すぎます。なので恐らく近い将来で100株〜200株は売ってしまう気がしています。コロナが無ければ全く問題なくホールドするのですが。。

 

しかしながらまだまだ株安です。皆の注目が一気に成されたのでようやく動き出したか、と言う勝手なイメージを持っており、少なくとももっと伸びそうな気がしてしまいます。コロナ~~頼むよコロナ~~~。

 

 

 

 

 

 

…さてさて、無謀なことやっといて悔やんでも仕方ありません!本日はそれとは別にTECLのお話もあるのです!

 

私はSPXLとTECLを50:50で持つことを前回の検証記事で決定しました。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

 

まだ方針決めていない段階で買ったのが悪いのですが、現在SPXLが300万、TECLが80万と中々の開きがあります。じゃあSPXLを売ってTECLにリバランスするのかというとそれもなんか違うなぁという感じでモヤモヤしています。何故なら最終的に両方とも300万円ずつ投資予定だから、売り買いで税金取られたくないのです。

 

というわけで、TECLに追加70万円を追加投資致しました。なんかもう疲れたよパトラッシュ・・・

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200211234911p:plain

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200211234923p:plain

 

f:id:okometsubu-blog:20200211234930p:plain

 

 

なんで画像貼ってるかというと、外貨建てだと後で為替がいくらの時に買ったのか、いくらで約定したのかが分からなくなりそうなため。ローカルにおいときゃいいじゃん!ってその通りなんですけどネタにもなるじゃないですか!(ブロガー末期症状)

 

流石にもう疲れたので残りの余剰資金はリセッション待ちです。なんで今回購入したかというと、前回日本株日本マクドナルドを売って予期せぬ所から資金が流れ込んできたためです。本来これは先進国株式やジュニアNISA用を考えていた資金なのですが、ジュニアNISA投資完了まで後3年あるしまぁいいか!ってなりました。絶対に真似しちゃいけないやり方ですね!!その一部としてソフトバンクグループも買っちゃったしね!!もっと伸びろ!!!

 

私はとにかくSPXLとTECLの両方に予定金額を投資して気を楽にしたいんです!この気持ちわかる人いるでしょうか。暴落したらタイミングを見て投資するのを待とうとすると、毎日株価が気になってしょうがなく、株価が上がったら胸が苦しくなり、下がったら下がったで、「いや、もう少し下げるかもしれない…」と身が焦がれます。

 

なのでもういっそのことさっさと入れたいのですがコロナがそれを許してくれない。こいつが無ければ本当は・・・

 

グチっても仕方ありません。

 

正直3倍レバレッジ達は最悪20年間は保持予定なので元本以上になるという自信はなんとなくあります。アメリカが終わりなら世界の終わりと仮定していますから・・・

 

ただし値動きの激しい3倍レバレッジです。最初の入り方を誤るとその後の資産形成の時間が大きく変動することも起こりうる商品なのでタイミングについてはシビアになってしかるべきです。ということで、今までは適当に最高値を次々に購入しまくってきましたので、次はリセッション待ちで下がったところに最後の投資をするというのが今のシナリオです。

 

それじゃ次のリセッション待ちということなのですが、S&P500が5%減ぐらいしたら打診買いしてく感じになる気がしてます。10%減を待ってると来年になりそうです。自分の中では年末~来年早々ぐらいにリセッションが開始されると踏んでいますがどうなることやら。コロナにより4月~5月ぐらいに発生することも注目した方がいいかもしれません。プロでも分からないんです。私が分かるわけありません!ここで書いている下落率の購入も手のひらを太陽にクルクルさせる気がします!

 

というわけで、ホイホイ投資方針を変えまくって無謀なことをするのは懲りた方が良いですねって教訓を得られた所で今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200212000040j:plain