インデックス投資結果(2019/12_1週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

ちょこちょこ楽天ポイントを追加したり、今月から1万円、「eMAXIS Slim 先進国株式」に追加投資することにしました。これは元々日本株を売却したものを積立投資していこうというものです。暴落が来ない限り18年間は1万円/月を追加投資予定です。以下その時の記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

先進国というよりアメリカが絶好調な昨今、ここから積み立てるなんてもったいない気がしますが実際どうだったのでしょうか!今週のインデックス投資結果はこちら!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20191201163148p:plain

 

前回の評価額合計:1,100,887

現在の評価額合計:1,126,718

現在のトータルリターン:+122,793 円

 

とてつもなく絶好調ですね。つい数週間前に追加投資した時よりさらに伸びてしまいました。年末まで真面目に伸びきってしまう気がしてしまいます。嬉しいけど積立をこれから高値で掴んでいくのはちょっといやだなぁと思いつつも、今が高値かなんて私には分かりませんので粛々と続けるだけとなりそうです。大暴落が怖いようで楽しみです。でもやっぱり怖い。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain