インデックス投資結果(2020/7_3週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

いつものインデックス投資結果発表と言う名の雑談コーナー。

 

私のブログ記事は今年に入ってから3倍レバレッジのSPXLやTECLの検証記事であふれ返っており、もうしっちゃかめっちゃかな状態です。それも仕方ありません。私が投資先にしているからです。自身の投資先が本当に問題ないかチェックするのは自然なことでしょう。検証記事がありすぎる。

 

そんなSPXLやTECLの記事についてですが、大変ありがたいことにGoogle先生の検索で「SPXL」及び「TECL」で検索1位をキープしていました。

 

が、つい最近ちょっと検索してみたのですが、「SPXL」や「TECL」でGoogle検索したところ、1位どころか全くヒットしなくなりました。もう本当に全くヒットしなくなってます。

 

怖いぐらい一切合切私の記事が無くなってしまいました。つい数ヶ月前は検索結果1位を独占していたのに、まるで夢の中の出来事だったかの様に「無かった」ことにされています。

 

ブログを始めた当初はアクセス数とか全く気にしてませんでした。ブログという名の日記みたいなもんですし、小遣いも日記を書いただけでも貰えたら御の字。月50円ぐらいとか貰えたら嬉しいなぁ!なノリです。

 

が、一回でもGoogle検索1位を、それも2タイトル(SPXL,TECL)を独占してしまったのを見てしまったため、気持ちが一気に高まってしまいました。普通に嬉しかったですよ。あのGoogle先生で、しかもSPXLとTECLの検索で1位ですからね。喜ばないのは無理ってもんです。

 

そして今、一切検索でヒットしなくなると虚無感が凄いです。頂点からどん底に叩きつけられたのには流石にガッカリする。

 

Googleアドセンスの収益も激減です。あまり言ってはいけないので超濁しますが、高い時には福沢諭吉が見えていたのに、今は夏目漱石に届かないぐらいまで超絶激減です。10~20分の1ぐらいまで一気に下がりました。

 

Google先生のやり方は「カイジ」にでてくる班長のソレと全く同じ!甘い蜜をちょっと味わわせた後、一気に堕落させてやる気を根こそぎ刈り取ってきます。人間というのは1度生活水準が上げると、下げるのに圧倒的な苦労を伴う生き物なのです。だから私は舞い上がらないように常に慎ましくブログを書いていたのに・・・!ぐ・・・ぐぎぎ・・・!

 

※説明しよう!「カイジ」という漫画があって、班長はその中のキャラクター。強制労働所でお金の無い労働者(カモ)にキンキンに冷えたビールを無償で提供して「贅沢」を覚えさせます。その対象者はその旨さに歓喜し、その後欲望を抑えきれずに高値でビールやらおつまみを買ってしまう(班長が販売)という人間の「欲の弱さ」を利用したやり口です。ずるい!!

 

ではなぜGoogle先生は私のやる気をなくさせてくるのでしょうか?!

 

もしかしたら、私は「レバレッジ投資方法」についての検証内容があまりに良すぎるため、「」に公表したら不味いことがバレてしまったのかもしれません。色々検証した数々の手法が他の日本人に広まってしまっては、皆がお金持ちになって労働力が無くなると危機感を募らせたのでしょう。Google先生に先手を打たれてしまったということです!!!

 

そして私のやる気をなくさせてブログを消滅させ、日本人の労働力を確保しようという魂胆に違いありません!なんて恐ろしい・・・!!日本人類にとっての損害ですよこいつわ!!

 

・・・いや、ちょっとまてよ。

 

もしこれが本当であれば、私の億万長者物語はもしかしたら、大成功するってことじゃあないですか!!????!?!?

  

ならブログのアクセス数が激減しても何の問題もありません!

 

私自身は私自身の意志で投資をするので億万長者を目指せるのでまぁいいでしょう!お小遣いが減ってしまった事が残念でなりませんが、SPXLやTECLに稼いでもらうことにします!

 

そんな状況であるため、我がブログは隠れ家的な存在、アクセス困難な孤島ブログとなったため今ご覧になっている数少ない読者様はプレミア物の記事を無料で見られる可能性が高いというわけです!読者様もウハウハになる大チャンスというわけだ!!!

 

 

・・・大丈夫と思いますが、超適当に書いてるので鵜呑みにしないでくださいね。書いてて不安になった。もう↑の文章なんか、この後怪しい商材売ってきそう過ぎて怖い!

  

冗談はおいといて、非常に残念ですが、普通に考えて今までGoogle検索で上位に来ていたことが異常だったと考えるのが自然です。ようやく日常に戻れたと言うだけのお話。

 

そして私のブログを鵜呑みにして「3倍レバレッジに余力全部投資するぜ!」とか狂気的なことを考えない方が良いです。3倍レバは本当に失っていい額で抑えた方がいいんです。どんなにケアしようが、「今投資している額」は突然全部なくなる危険性は十分あるのですから。

 

普通の人生送りたいなら数十万~100万円ぐらいまでが精々良い所じゃないでしょうか。それ以上を望むなら、私の過去記事の「シミュレーション」タグを追えばそれっぽいフワフワした記事が山のようにあるのでそれを見てもいいでしょう。ゴミの山か宝の山か、ご判断は読者自身の手に委ねられているのです!(※丸投げ)

 

それでも私は私の検証結果を信じて、テノヒラクルー(重要)を途中で挟みつつも今後も邁進していきます。

 

ということで、3倍レバレッジ投資結果の日だと思って3倍レバレッジの所感をのべてたら今日は「インデックス投資」結果発表の日でした。

 

クソ!3倍レバレッジの事ばっかり書いちゃったけど書き直すのが面倒くさい!

 

2倍レバレッジの「iFreeレバレッジ NASDAQ100」も今回の発表対象だから別にいいな!はいオマケの結果をどうぞ!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200711215756p:plain

 

前回の評価額合計:2,532,750

現在の評価額合計:2,571,536

現在のトータルリターン:+320,046 円

利率:12.45%

 

また資産が伸びた・・・。そろそろ「バブル」って呼んでいい感じ?ねぇ良い感じ?2番底くると思ってるおじさんだから不安でしょうがないよ。TMF買ってもいいっすかね?

 

まー別にそのまま伸びてくれても一向に構わん!続けたまえ!

 

って感じなんですが、なんでこの状況で不安になってるのか自分でもよく分かりません。フルインベストメントしてるならともかく暴落用に現金持ってるんだから暴落来ても来なくても不安になる必要無いのに。

 

これが投資でいう「狼狽」する前兆というヤツです。このイケイケムードは疑心暗鬼になりやすい。まさにコロナショック前と似たような空気感じゃないですか?そのムードが最頂点に立った時、全てが終わるのです。

 

それでも終わった後はまたイケイケムードになるから安心できるのが等倍商品のすばらしさであり、投資は「なるはや」でお金を市場に投入して放置した方が結果が良いと言われているゆえんです。そしてその「イケイケムード」が終わるのがいつなのか、誰にもわからないのです。そのパワーがあれば多少の下落があっても耐えられるかもしれません。結局様々なケースを考えても、長期運用においては放置が最強なんです。

レバレッジ投資先はしらなーい。

 

やはり私は投資家としてブログを続けるのであれば投資結果や検証記事をお伝えするよりも「悟り」を開く方法を研究した方が良い気がしてきた。

 

投資は放置していた方が儲かると言われているので、「狼狽」せずに自分のルールに従って邪念無く過ごすことが出来た人が儲けるのです。

 

放置と言いましたが、3倍レバレッジは流石に放置できない。少額なら数年放置して途中でナンピンするぐらいでいいですが、基本こいつはケア必須商品です。なので可能な限りケア可能な投資方法を確立した後は、無理なく機械的に行えるルールを無感情で行えればそれでいいという解釈で「悟り」を開くことができたら最強だと思います。

 

「悟り」とは、さらに言えば心の「機械化」。自身が機械の心、無心に徹してオートメーションにできたら最強です。その鋼の心を持つことこそ、長期投資家に必要なスキルと言えると思いました。

 

なので私は長期運用においては

  • 「等倍商品」であれば基本放置OK
  • 「レバ商品」であれば「機械的」に「平常心」で行え易い「ケアする仕組み」を採用する

 

ことが肝要であると考えます。その「ケアする仕組み」を「ノーセルバリュー平均法」と「現金リバランス」で行おうかと考えています。「ノーセル」は世界恐慌レベルに耐えうる投資方法でありながら高利益を出す可能性があり、「現金リバランス」は現金が手元にある安心感もさることながら、安定した利益を取りやすい投資方法です。

 

以下ノーセルバリュー平均法とドルコスト平均法を戦わせた過去記事。

 

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

 

まだ決まってないのは、「リバランスタイミング」と「売り」のリバランスを本当に行うかどうかと言う所でしょうか。「買い」であれば機械的に行える心づもりは完了したのですが、「売り」が本当に必要か、行うならどのタイミングが「機械的」に行えるかがまだモヤっとしています。月とか年ベースでいいんですけどね。一応年ベースで考えていますが、まだ1年ありますのでもうちょっとじっくり考えます。

 

まだ始まったばかりでどちらも判定基準に到達していないため、その部分が決まればある程度は「機械的」に運用することができるでしょう。

 

投資方法は大枠の方針は固まったので、後は「心」の方の勉強したくなってきたけど宗教臭くなりそうで怖くなったので今回はここまでと致します。 

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain