【Ring of Pain】難易度3つ全て世界1位達成しました!【ゲーム】

完全に自己満足記事。

 

Ring of Painというクッソキモイゲームがあるのですが、そこで全難易度(ノーマル、ミディアム、ハード)すべてでタイムアタック(TA)記録が世界一位になりました!!!

 

以下Speedrun.comの結果。ANY%(ノーマル難易度)については申請中なので後日反映予定。

 

Runs - okometsubu - speedrun.com

https://www.speedrun.com/user/okometsubu

 

 

 

 

うへへへへへへ

 

いやー滅茶苦茶嬉しいですよ!ANY%なんか5分50秒とかいう意味不明な記録叩き出せたので非常に満足しています!!!

 

今メッチャテンション上げまくって記事書いてるもん。もうほんと頑張った。

 

ということで今回一番頑張ったANY%の解説動画はこちら。

 

 

youtu.be

 

ちな前から何度も言ってるけど、全く需要は無いし、多分動画映えしないんじゃなかろうか。

 

でもいいんだよ!タイムアタック楽しかったから!!!

 

で、以前ANY%の攻略メモ記事を書いたんだけど、その通りにやったら世界一位取れたのであながち方針は間違ってなかったなとほっとしている。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

そうなると、以前達成したミディアム難易度、ハード難易度もまだまだタイム縮められるよなって思ってるので、こっそりやり直すかもしれない。けどまぁ全部世界一位だし~?そのままでもいいかなみたいな~~???

 

って言ってる傍からミディアム難易度の世界記録、3分ほどまた世界を縮めてしまった。

 

 

ということで、これ以上記録出無さそうならSpeedrun.comに後で申請しとこう・・・

 

 

まさか「転写の呪文書+最終形態の巻物」の黄金コンボができるとは思わなかった。宝くじ10万円あたるぐらいの凄い確率じゃなかろうか。最終形態の巻物2回使用できるとかダメでしょ!

 

20倍界王券を負担なしで使えるようなもの。そりゃーミディアム難易度であろうとも世界記録更新するわ・・・

 

すいません。ちょっとテンションおかしいです。

 

 

なんでタイムアタックやってんの?

タイムアタック始めた理由は単にこのゲームが以外と面白かったこと(失礼)と、Speedrun.comのミディアム難易度の世界記録が明らかに遅かった(失礼)ため、

 

あ、これなら世界一位の肩書ゲットできるじゃん!

 

っていう邪な考えから始めたのでした。

 

ANY%の5分56秒の世界記録は異次元のタイムだと思って全くやる気すら無かったのですが、難易度HARDも世界一位取ってしまったので、じゃあせっかくだからやるか・・・1ヵ月ぐらいをめどにって感じで始めました。1週間ぐらいで撮れて本当に良かった。多分二度とこのタイム出せない自信ある。

 

これで再就職した時に「ゲームで世界記録持ってます!」って履歴書に書けるから人生安泰だヤッターー!!!!!!!!!!!!!