2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

階段で筋トレ!やる気と時間を有効に活用しよう!

こんにちは。okometsubuです。 最近天気予報が当てにならず、雨予想が晴れちゃったり、曇なのに普通に雨が降ってきたり。洗濯物を夜のうちにするかしないかハッキリしなくてモヤモヤします。 モヤモヤした時は筋トレ!

ぼくがかんがえたさいきょうの余剰資金の使い方

こんにちは。okometsubuです。 今日も今日とてお金についてのお話です。私は仕事、というか、社会人との付き合い,やり取りが大嫌いなので、仕事でこれ以上ストレスを抱えたくないのです!そのため、いつリストラされてもいいぐらいの資産を早々に貯めたいん…

セミリタイア_禁断の果実_パンドラの箱

こんにちは。okometsubuです。最近節約や契約見直し等、お金のことばかり見直しています。妻子ができたことが第一にありましたが、色々調べていくうちに、ある意味、見なければ良かった記事を見つけました。

株主優待クロス取引(2019/06)

こんにちは。okometsubuです。 早いものでもう6月が終了してしまいました。ブログを始めてからというものあっという間に月日が過ぎていきます。 つい先日、5月分のクロス優待記事を書いたばかりでしたが、6月のクロス優待時期が終わってしまいましたので、早…

インデックス投信結果(2019/06)

こんにちは。okometsubuです。このブログは書きたいこと書いてるだけブログなので、ジャンル分けを悩み中です。 とりあえず、少なくとも20年はインデックス投信を続けることから備忘録として毎月公開していこうかなと思います。

株主優待クロスするならSMBC証券で決まりか?!

こんにちは。okometsubuです。 最近雨がひどくて会社に行くのが億劫でなりません。私の仕事は基本メールのやり取りで済むので人と話すことがあんまりありません。仕事場に行っても家で仕事しても大差が無いのでそのこともあって、家から出たくないで候。いつ…

医療保険を見直して月の負担を抑えます

こんにちは。okometsubuです。最近、とにかくお金が欲しい病にかかってしまい、シャワーの使い方やら電気の使い方まで抜本的な見直しを行っております。 そこで、今回は医療保険について調べていきたいと思います。

スポーツジム不要!?超絶簡単に痩せる方法!!(※個人差があります)

こんにちは。okometsubuです。私は料理ができません。一人暮らしをしていた時は、 「給与を貰ってるんだから、時間をお金で買う!(キリッ!)」 とか思ってしまって、外食か家で納豆ご飯かの2択で済ませていました。その結果、見るからに体重が一気に増えていきま…

日本最安?!光回線プロバイダーのベストチョイスはこれだ!!

こんにちは。okometsubuです。最近ブログタイトルがうさん臭さを増してきました昨今、皆さま如何お過ごしでしょうか。最近は暑いですからね。たまの休日も家から出ないでゴロゴロインターネットでもやっているのではないでしょうか?? え?光プロバイダーは…

ふるさと納税でお礼品と(実質)お金をゲット!

こんにちは。okometsubuです。 隠れ目標として1日1回投稿したいと思っていますが、 予想以上に難しいですね。 もうちょっと記事を多く書いて慣れていくか、 チェックの時間を短くして回数多くするかどうしようかな。

最近流行りのゲーム達(私の中で編)

こんにちは。okometsubuです。 息子殿が毎日朝の4時頃に起きやがりますので日々寝不足です。 子育てについてもブログに盛り込んでいこうかと思っていましたが、 下手なこと書いて、 「お前のとこのブログの通りやったら赤ん坊がおかしくなった!どうしてくれ…

見ないと損!?会社の福利厚生は今すぐ確認すべし!

こんにちは。okometsubuです。 まだ6月ですが、家の中が暑い暑い。 赤ん坊もいるので、クーラーを入れるか検討せざるを得ない状況です。 電気のメニューも節約した家庭にプラスになるメニューに切り替えたため、 若干暗雲が立ち込めてきました。 クーラーの…

東京ガスで電気料金を節約できる!?メニューが新設されていました

こんにちは。okometsubuです。 最近、毎月支払っているサービスで不要なものが無いか 躍起になって探しております。 電力自由化に加えてガスの自由化も可能となっていますが、 全体で電力約20%、ガス約15%程度の人しか実施していないようです。

余剰資金は株主優待クロス取引とIPO株で決まり!

こんにちは。okometsubuです。 最近資産運用回りのことばかり調べていたので 今回もお金の話です。将来が心配なんです。調べずにはいられません!

投資信託との出会い

こんにちは。okometsubuです。 本日からブログをはじめます。改めてよろしくお願いします。 さて、まずは私の資産運用状況から話しましょうか。 私は現在、日本株とインデックス投資の二本柱で運用しています。

ブログ始めました

はじめまして。okometsubuと申します。 最近結婚し、幸運にも子供に恵まれました。色々なイベントが過ぎていく中日記がてら、ブログに色々書きたいことを書いていこうと思い至りました。このブログは以下のテーマで書いていこうと考えています。