2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操楽しすぎワロタwww

最近リタイア記事書いてたら唐突に「ラジオ体操」すればいいとか書いたんだけど、書いてみたらやりたい欲がウズウズしたのでやってみた。ちょうど今日は私一人しかいないので都合も良かった。 朝6:30から始まる。 小学生の時に聞いた音楽が流れてきた。 ラジ…

【リタイア】リタイア後は「何もしない」をする

リタイア前後で何しますか?っていうニュアンスのご質問を頂きましたので今日はそんな感じで。 とりあえずリタイア前から考えましょうか。 リタイア前になにするか 特に何もしない予定です。資産形成ぐらいか。 質問頂いた内容としては「海外に住むとかそう…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/7_5週目)

いつのまにか7月末。早いものです。 なんか中国はビットコイン規制するだけではなくてなんか株式市場にも影響のある規制をしてるとかしてないとかで中国株が大暴落してるっぽいですね。面倒なので調べてないけど。 ついでにSBG株価みたら高値から結構落ちて…

【リタイア】年間支出額の25倍でセミリタイア可能らしい

最近やたらと目につくFIREの4文字。 いい加減流行るの辞めて欲しい。社会現象になってしまって誰も働かなくなったら大増税に次ぐインフレだかなんだかで結局働かないと生きていけなくなってしまうじゃないか! まー、実行に移せる人なんて早々いないと思うか…

Axie Infinity稼ぎメモ(2021/7時点)

自分用。2021/7/25現在の情報 Axie Infinity稼ぎメモ アドベンチャーモードはエネルギーが無くてもSLP貰えるが経験値もらえない 対人戦はエネルギーが無いとSLPもらえない。経験値という概念はそもそも無い 対人戦は勝っても負けてもエネルギーが消費される …

インデックス投資結果(2021/7_4週目)

毎日が雑談ブログ またAXSが伸びた。どうすんのこれ。AXSでググったらトップに価格チャートがでるようになってしまったぐらいに話題になってる。ヤベェぞこれ。 このチャートは7月1日からのグラフなのでまだ23日しか経過していません。 当時は5.2ドルぐらい…

人生100年

人生100年と言われている。 その100年を生き抜くために皆必死に働いたり「4%ルール」という、投資資産の4%を毎年引き出すことで仕事しないでも大丈夫な資産形成を目指している。 ただ、私は実はもう70,80代まで生き延びられれば御の字で、その後ただ生きてる…

AXSがATHしたけど何故か持ってない不思議

AXSという仮想通貨がまたATHしてしまいました。 AXSとは最近ずっと喋ってる「Axie Infinity」というNFTゲーム。ゲーム始めるのに10~20万円ぐらい必要ですが、リアルで稼げるので上手くいけば原資稼いだうえで遊べる可能性を秘めているゲーム。 okometsubulo…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/7_4週目)

「テスラはビットコインを売っていない。イーロンも売っていない。テスラでビットコインによる決済を再開するかもしれない」 The B Wordとか言うカンファレンス?で予定調和のプロレスごっこで発言があったそうな。 私ごときが以前から予想してブログで発言…

BTC持ちまくってるのでETH徐々に買ってくことにした

ETH指値してたらなんか買えてた。 正直言うとBTCは「半減期」毎に大きく上げたり下げたりがある程度予測というか「期待」できるのでその通りに買えば、ある程度の概ねの流れはつかめる雰囲気なんですが、ETHはサッパリ分からない。 過去ETHを買わなかった理…

ETFでもない銘柄にリバランスするのは根性がいるってこと

昨日(一昨日か)は米国株が暴落したとかなんとか騒がしかった。といっても、実際は全然暴落なんかしてなくて肩透かしを食らったんだけれども。 せっかくなので少し、値上がりしているTIPを売ってMARA買った。 ただ、勇気が無かったので少しだけ。 TIPが値を上…

【NFT】ブロックチェーンゲームも結局定着するかどうか次第

こんにちは。okometsubuです。 最近とても人気がでているブロックチェーンゲーム。 で、今度はBINAMONというゲームが始まって急激に価格を伸ばしているっぽいです。 以下coingeckoのBINAMONのチャートを引用します。 CoinGecko: Cryptocurrency Prices and M…

インデックス投資結果(2021/7_3週目)

こんにちは。okometsubuです。 体調ガッツリ悪化した上にやる気の無さもどん底過ぎて辛い。 ちょっともう今日も適当にですいません 現在の評価額合計:¥5,430,017 現在のトータルリターン:¥1,092,197 利率:+20.11% ※途中売却した銘柄の結果を含んでいる…

ぼくのなつやすみはいつ

きのうはなんにもないすばらしい一日だった

【SLP】Axie Infinityの稼ぎを書くだけ

こんにちは。okometsubuです。 ただのクソ記事。 二日目に突入したAxie Infinityのゲームなのですが、実際いくら儲かったでしょーか!? っていうのを書くだけ。あ、Axie Infinityっていうゲームを始めました。 okometsubulog.hatenablog.com ・・・って画像…

【NFT】Axie Infinityに対する所感をまとめます

こんにちは。okometsubuです。 まだゲーム初めて1日しか経っていない者の所感をまとめます。Axie Infinityについてです。 === つい最近、悩みに悩んでいたAxie Infinityというゲームにとうとう手を出してしまいました。 これはブロックチェーンゲームと言わ…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/7_3週目)

こんにちは。okometsubuです。 結局買っちまったよ。あれだよあれ。今巷で大人気のポケモ○もどきのあいつだよ!! こいつら 買っちゃったよ・・・滅茶苦茶高くて全部で21万円ぐらいかかった。氏ねる。アホかな???? Axie Infinityってブロックチェーンゲ…

【RPAR】もし疑似RPARに投資を続けていたらどうなったか確認します【BTC】

こんにちは。okometsubuです。 完全自分用。 2021年も半分過ぎたということで、前回はBTCと3倍レバレッジ達を戦わせました。 okometsubulog.hatenablog.com で、疑似RPARというリスクパリティポートフォリオを今回見てみようかなという回。 リスクパリティポ…

【BTC】対決!ビットコインvs3倍レバレッジETF(2021年上半期)【SPXL】

こんにちは。okometsubuです。 最近何故かまたレバレッジETFが目に付きますって記事にした後、その勢いは衰えることを知らずに、なぜか仮想通貨界の人までレバレッジについて言及する程話題になっている雰囲気がしています。 なんだろう。発信源とか分からな…

インデックス投資結果(2021/7_2週目)

こんにちは。okometsubuです。 いつもの雑談記事。 先週に引き続き無限にバイオ2(PS版)やってる。 ということで初めて?バイオ2レオン裏のRTA動画みたのですが、個人的に衝撃的だったのが最初にいきなり「図書館」に入るルート選んでること。裏編だと図書館…

【BTC】現状ビットコイン買ってる人達を見ます

こんにちは。okometsubuです。 ビットコイン。至る所から批判が飛んできて価格変動以上に面倒くさくて人間不信が加速しております。 そんな世間の人からのバッシングが激しいビットコさんなのですが、じゃあ実際誰が買ってるのよってのを改めて確認してみよ…

【BTC】環境破壊してるのは人間

こんにちは。okometsubuです。 ただの独断と偏見と知識不足からくる偏った記事。 一部過激な発言や無知による不愉快な表現が含まれている気がするのでご注意ください。タイトルで御察しのいつものやつです。 === 定期的に出てくる「ビットコインが環境破壊し…

【DeFi】改めてDeFiとかDEXについてまとめてみる【素人記事】

こんにちは。okometsubuです。 つい数ヶ月前に初めて「MetaMask」を導入している初心者です。 初心者ですが、私のブログにも頻繁にDeFi取引についての記事が増えてきた雰囲気になりつつあります。 ということで、いつも「どうせみんな分かってるでしょ」って…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/7_2週目)

こんにちは。okometsubuです。 今週のハイリスク報告会と言う名の雑談回。 まだ一生バイオ2(PS版)やってる。最近はちょっとTAを少しずつやってみようかなと言う感じで一生やってる。 いつものプレイだと、最終的にどのぐらい「弾薬」と「回復薬」を残してク…

【RAY】SLRSというSolana系トークンが当たりました【宝くじ】

こんにちは。okometsubuです。 私が全然分かってないけど当たったから記事にするだけのアレな内容。もう全然分かってないから今起こったことをとりあえず書き連ねるだけ。 Raydiumというものがこの世にありまして、これも一つの分散型取引所(DEX)に該当す…

損切りをするしないの判断は投資比率で判断すればいいのではないか

こんにちは。okometsubuです。 ちょっと前に見た記事で思ったことをまとめてなかったなぁと思ったので今回はこれ。レバレッジ取引の結果発表について。 以下coinpostサイトから引用させて頂きます。 仮想通貨取引所TAOTAO1周年記念イベント|ビットコイン取…

インデックス投資結果(2021/7_1週目)

こんにちは。okometsubuです。 今週の水増し。 最近、一生バイオ2(PS版)をプレイしてる。とりあえずレオンクレア表裏クリアはしておいた。 最近ハマってるのがクレア編のボウガンの使い所検討。そもそもボウガンは使いがってが悪い上に矢が補充できるのが警…

ブログを読み書きすることはとても有意義でした

こんにちは。okometsubuです。 ビットコインの行く末も大体分かって書くことが無くなった本ブログ。改めて適当にゆるーく更新していこうかなぁということで、早速思いついたことを適当に書きます。 今日はブログを毎日書くことに対する所感でも。 このブログ…

【BTC】2013年ATH前暴落時からATHまでの期間を確認します

こんにちは。okometsubuです。 ちょっと確認するの忘れてた奴を確認しとこうの回。以下過去記事の続きみたいなもの。 okometsubulog.hatenablog.com 2013年ATH前に起こった最大の下落幅確認 2013/04/09がATHが発生する手前の高値で2013/04/16が底値となりま…

【BTC】下落相場時は期限付き先物で買う方が有利なのか

こんにちは。okometsubuです。 数ヶ月前まで「7月からBTCは値上がりしてATHを目指すんだ」と思っていましたが今現状が1BTC=$3.6kと微妙な位置にいるので本当にATH目指してくれるんか?と思わなくもない微妙な位置です。 私は半減期が終わったかもしれないし…