2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Binance】また追加でBNBを90万円分購入したお話

こんにちは。okometsubuです。 昨日、BNBを10万円程買ったとかいう記事を書きました。 okometsubulog.hatenablog.com で、改めてブログを書いて、文字に起こして、頭で整理していくと、 「あれ?やっぱ結構BNBってよくね?」 ってなってしまって、その後すぐ…

【背信者】BNBを約10万円程買っちゃったお話

こんにちは。okometsubuです。 色々ちょっと裏で実験していたBTCが少額あったのですが、その役割を終えて手元に戻ってきたのでつい、出来心で「BNB」を買っちゃったテヘペロ☆彡 BNBは日本の取引所じゃ取れないと思う。私はBinance経由で取得しました。 つい…

インデックス投資結果(2021/3_5週目)

こんにちは。okometsubuです。 あっという間の1週間雑談記事回。 最近我が子の成長がとてつもないことになってしまいました。 自分で電気を付けることができる お願いしたらある程度やってくれる 嫌なものは「イヤイヤー!」と自己表現してくれる。これ食べ…

【リタイア】仕事に魂を縛られている状態から解放したい

こんにちは。okometsubuです。 完全に主観まみれで人によっては不愉快極まりない内容になっている気がしていますのでご注意下さい。なんかそういうのばっかだなこのブログは!!!

【リタイア】いつセミリタイア達成できるか調査します_その4(副収入編)

こんにちは。okometsubuです。 例の如く自分のための自分のためによる自分のための記事の続編。見る価値無し。 okometsubulog.hatenablog.com 前回までのおさらい。 生涯給与の中央値の2倍ぐらいあればリタイアしてもいいな! 年間4%ルールで資産運用したら2…

【リタイア】いつセミリタイア達成できるか調査します_その3(資産運用編)

こんにちは。okometsubuです。 完全に自分のための自分のためによる自分のための記事の第3回。見る価値無し・・・と言いたい所ですが、結構沢山書いてしまった。 okometsubulog.hatenablog.com 前回までのおさらい。 生涯給与の中央値の2倍ぐらいあればリタ…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/3_4週目)

こんにちは。okometsubuです。 毎週2回の筆者癒しのコーナーという名の雑談回。今回からビットコイン関連のみの記事作成となります。RPARは前回で最終回となりました。 1ヶ月ぐらい前からABEMAでドラえもんの映画が無料公開されているとお伝えしましたが、な…

【リタイア】いつセミリタイア達成できるか調査します_その2(必要資金編)

こんにちは。okometsubuです。 完全に自分のための自分のためによる自分のための記事の続編。見る価値無し。 okometsubulog.hatenablog.com さて、前回は生涯の給与及びインフレ率や税金を超絶ザックリみた場合に4億円ぐらいは手元に無いと辛いよねってこと…

【リタイア】いつセミリタイア達成できるか調査します_その1(生涯給与編)

こんにちは。okometsubuです。 完全に自分のための自分のためによる自分のための記事。見る価値無し。 今回は生涯の給与額を確認してどうセミリタイアするかを考える回。 私はビットコインのおかげでたった3ヶ月で額面上1億円に到達しました。頭おかしくなる…

インデックス投資結果(2021/3_4週目)

こんにちは。okometsubuです。 毎週の筆者癒しの空間記事。 最近は金利が上がったり下がったりのニュースでもちきり?で大変ですね。 正直一番不可解だと思ってるのは、「2023年まで低金利を維持する」という発言を、なんか毎回聴いていると言う事です。 こ…

株主優待クロス取引結果(2021/01_02)

こんにちは。okometsubuです。 何気に我が家の生活費の生命線となりつつある「株主優待クロス」の結果発表会です。今後セミリタイアした時の副業的立ち位置。しっかりこなしていきたい。 1月分も含めていますが、今回1月はありませんでしたので2月だけの発表…

【BTC】楽天のポイントビットコインをする人は養分

こんにちは。okometsubuです。 タイトルで全て語ってしまって書くこと無いんですが、一応話題になっているので書きます。 楽天ポイントでビットコインを疑似的に購入できるサービスが始まりました。 「ポイントビットコインby楽天PointClub」 と言うサービス…

【リタイア】1億円到達までの心境の変化をまとめます

こんにちは。okometsubuです。 ついこないだBTCが500万円台に到達した辺りで計算してみたら、総資産1億円を超えたことをお伝えしました。以下過去記事。 okometsubulog.hatenablog.com まぁ正直額面上のお話であるのと、BTCが今調整期間に突入して最悪4万ド…

ビットコイン(BTC)とRPAR崩壊報告会(2021/3_3週目)

こんにちは。okometsubuです。 今週のハイリスク結果報告会。 と同時にRPAR運用廃止のお知らせ。本来はBTC(※というかハイリスク投資先)が大暴落した時のケア資産でしたが、この度、切り崩すことと相成りました。以下過去記事。 okometsubulog.hatenablog.com…

【BTC】日本人ビットコイン嫌いすぎて取り残される危険性

こんにちは。okometsubuです。 一時期は世界で一番ビットコインを買っていたと言われた日本人。 しかし今現在は見るも無残な状況にあるようです。 こちらの「暗号資産取引月次データ(2018年9月〜2021年1月)」を一般社団法人日本暗号資産取引業協会サイトか…

【BTC】将来性を信じるならボラの上下は気にする必要が無い

こんにちは。okometsubuです。 よくビットコインを話題にすると上がるのが 「ボラが激しいから投資できない!(><;」 と言うものがあります。 確かにビットコインはボラが激しくて、高値から90%下落だって普通にあり得るわけです。2017/12~2019/1までな…

インデックス投資結果(2021/3_3週目)

こんにちは。okometsubuです。 空気が無いと生きていけないけどこの結果報告は無くても生きていける雑談回。 BTCが強気です。直近で670万円前後の高値を更新してしまいました。個人的には今年1000万円は行くと思っていますが、まだ3月でこれは相当早いんじゃ…

【BTC】SPXLとTMFを全部売却してMARAを買いました

こんにちは。okometsubuです。 昨日の続き物です。 okometsubulog.hatenablog.com 昨日記事を書いた後に実際にSPXLとTMFを売却してMARAにスイッチしてみた。 SPXLとTMFはほぼ始値で全部売ってその額でスイッチした感じです。 で、額を見るとあれ? いうほど…

【SPXL】RPAR運用終了のお知らせ【TMF】

こんにちは。okometsubuです。 自分自身へエールを送るためだけの記事。 私はRPARというリスクパリティポートフォリオを雰囲気で運用しています。レバレッジとして1.5倍程度です。 okometsubulog.hatenablog.com New・疑似RPAR 10% SPXL(S&P500の3倍レバレ…

【BTC】やはり早期に資産形成するのは理にかなっている【レバレッジ】

こんにちは。okometsubuです。 レバレッジ、つまり借金をして投資をする方法があります。日本証券だと信用取引で約3.6倍程度、CFDなんかは元本の10倍とか100倍、私が投資しているSPXLやTECLは値動きに対して3倍のレバレッジをしています。 そんなレバレッジ…

ビットコイン(BTC)とRPAR結果報告(2021/3_2週目)

こんにちは。okometsubuです。 3月は調整期間になることが多いらしいビットコさんですが、現在その兆候は見受けられません。いや、3月の最初の最初で400万円台まで落ちていたのでもしかしたらそれが調整だったのかもしれないしそうじゃないかもしれない。 私…

【攻略本】ビジネス書を読むより「人」を読んだ方が良い理由

こんにちは。okometsubuです。 大分前でちょっと忘れちゃったのですが、ある人がツイッター上でこんな発言してました。 「ビジネス書や経済本は人生の"攻略本"だから、読めば読むほど人生が楽になる。これを怠っている人程攻略しづらくなる人生が待っている…

【BTC】小型株でテンバガーを目指すよりビットコインの方が楽

こんにちは。okometsubuです。 ビットコイン、今年になってからやたらと世間様の目に触れるようになってしまいました。地下アイドルを応援したらメジャーになって悲しい気持ちに似ていますね。といっても私も昨年末ぐらいに応援しだしたらメジャーになった「…

インデックス投資結果(2021/3_2週目)

こんにちは。okometsubuです。 今週のインデックス投資結果と言う名の雑談回。 最近我が子が私の布団の上に乗っかる様になってしまって完全に寝不足です。 そのくせ朝は 「パパ、おっき!パパ、ピカーン!(※電気付けて)」 とニコーっと滅茶苦茶嬉しそうな笑…

【BTC】bybitのボーナスで色々やらかしたお話

こんにちは。okometsubuです。 まず最初に。bybitの紹介コードを記事に入れたところ、なんと1,2名ほど紹介コードを使っていただけました!ありがとうございます! さて、そんなbybitでは3月8日までに100万円以上の仮想通貨を送ると最大5万円分のBTCがボーナ…

【BTC】今からMSTRを買うのは割高か確認します【MARA,RIOT】

こんにちは。okometsubuです。 Twitterでマイクロストラテジー関連の記事情報を頂きました。感謝です。 以下CoinDeskサイトの記事リンクとなります。 How to Buy Bitcoin at an 80% Premium From Michael Saylor - CoinDesk https://www.coindesk.com/micros…

【仮想通貨】BTCとBNBを簡単に比較します

こんにちは。okometsubuです。 コメントで「BNB」について質問がありましたのでネタがてら軽く記事にしようというのが本目的です。ぶっちゃけ本当に初心者も良い所なので雑談レベルでご覧ください。※いつもの予防線 BNBとは バイナンスコインというアルトコ…

ビットコイン(BTC)とRPAR結果報告(2021/3_1週目)

こんにちは。okometsubuです。 毎日数時間「僕の戦争」ループで聞きまくってテンション上げまくっております。 「進撃の巨人Final Season」のオープニング曲。 こういう中二くすぐる曲本当に好きなんだよねぇ。テンションが上がるからブログ書くときずっと聞…

【BTC】税金55%が心配なら無理に投資しないで良いです

こんにちは。okometsubuです。 ビットコインは現状日本では雑所得に分類されるため、利益に対して最大45%+住民税10%の最大55%取られる可能性があります。 以下我が国の所得税の計算方法。国税庁サイトから引用させて頂きました。 No.2260 所得税の税率|所得…

【BTC】バイナンスレバレッジトークン(BLT)について考察します

こんにちは。okometsubuです。 正直全く詳しくないし、私自身が投資していないので記事にするつもりは有りませんでしたが、至る所から割と多く質問を頂くので今回はザックリ雑談ベースチックに所感を述べたいと思います。 お題は「バイナンスレバレッジトー…