2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【BTC】今日のCME窓(2023/1_5週目)

今週窓 先週の22390ドルの窓はギリギリ埋まりました。手前の16895,19550ドルと3つ目の窓空きだったので、22390ドルはチャレンジしてましたので埋まって本当に良かったです・・・怖かった。 今回は23320ドルで空いていましたが、本日すぐに埋まっちゃいました…

インデックス投資結果(2023/1_5週目)

デススト配達依存中で寝不足です眠い レバFANG+はいつも-50%ぐらいだったのに36%マイナスぐらいになってる。楽観的になった空気が嫌でも分かるね。これは楽観してもしょうがない。 でももう相場が楽観だろうが落下しようがどうでもいいんです。デススト楽し…

【BTC】真に保管するなら地理的分散を考えないとダメなのか

ただの妄想日記。 先日コメントで「第三次世界大戦」が始まるかもしれないし、始まらないかもしれない!ということを知りました。 そこで強いのがビットコインなのですが、果たして本当に強いのでしょうか。ちょっと色々妄想してみる。 戦争(預金封鎖)が始ま…

「リタイア」という存在を知った時点で不幸

絶賛リタイアしたいマンで日々生活しています。 生活しているのですが、そもそもリタイアという概念を知らないで生活してた方が幸せだったよなぁと思ってしまっています。 「リタイア」という言葉自体知らなかった場合 普通に働く(定年まで働くのは当たり前…

SBI証券キャンペーンに当選した嬉しい!【メシマズ】

ただの嬉しかったこと書くだけ日記帳 以前SBI証券でポイントプレゼントに応募した所、当選しました!! うひょー!これは嬉しい! キャンペーン第2弾!投信積立+NISA口座を他社からSBI証券に変更で最大10万ポイントプレゼント!|SBI証券 ttps://go.sbisec.…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/1_4週目)

今週のビ まだ面倒くさすぎて確定申告進めてない。雑所得周りは結構面倒なのだ。それよりもデスストランディングが何故かハマってしまって抜け出せない状態なので今日も報告だけ。本当に何でこんなにハマってしまったのか自分でも良く分からない。荷物運ぶミ…

Tween(OpenTween)が使えなくなったのでツイッター終了

ある日突然Tweenが使えなくなった。なんだなんだ!?と思って調べてみたら、突然サードパーティ製のTwitterアプリを禁止にしだしたらしい。 Twitter、サードパーティアプリを全面禁止。無言で新ルール追加 | テクノエッジ TechnoEdge https://www.techno-edg…

【BTC】今日のCME窓(2023/1_4週目)

ビ窓 今回新たに22390ドルの窓が空きました! 流石に3つも連続して空いたので、22390ドルの窓は埋めてくるんじゃないかなと予想してます。ちょっとお試し売りしてみようかしら。 CME窓終値 ポジション 足 53545 0 日 50425 -0.1 1時間 41245 -0.2 日 35925 -…

インデックス投資結果(2023/1_4週目)

今週の何か。 先週に引き続きデスストランディングプレイ中。すぐ飽きるかな?って思ったのですが何気にハマってる。 このゲームは都市から都市に荷物を運ぶゲームなので究極の「お使いゲーム」なので途中で飽きると思ったがそんなことはなかった。なんだか…

パソコンのデータをどうバックアップするか検討する

超絶個人的メモ。 今年も一年始まってしまいました。 そんなわけで?我が子の記録やらなにやらで大量の動画と写真が溜まりに溜まってHDDを圧迫しております。他にも色々ゲームとかあるんだけれども、割とハードディスクには残しておきたいデータというものが…

【FTXJP】2023年2月頃に返金対応きそう!【大勝利?!】

FTXが破綻したおかげで、FTX JPの口座が凍結されている状態にあります。 okometsubulog.hatenablog.com で、正直考えても仕方が無いので遊んで暮らしていたのですが、いよいよ2月に出金対応できるようになるそうです!以下FTX JPからの告知を引用します。 tt…

【BTC】何気にハッシュリボンが点灯してたらしいからやっぱ買いで

ちょっと前の話題になりますが、ハッシュリボンが改めて点灯しました。1月15日に点灯したらしい。 Buyが点灯してしまいました。ちょっと前にも点灯しましたが改めてまた点灯です。 詳しいことはググってもらうとして、これが点灯してからの勝率は9割以上とい…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/1_3週目)

今週ビ ついに確定申告の時期になっちゃいましたね!! 仮想通貨を取り扱ってからというもの、雑所得周りの申請が滅茶苦茶面倒になりました。というかビットコイン全然関係ないDeFi周りがクッソめんどいだけなんだけど。そしてそのクッソ面倒くさいDeFi周り…

【MARA】ダブルバガーした所でNISA枠追加投資しました【大敗北】

いやだってしょうがないじゃない! 上記MARAのチャート。年始からみるとダブルバガー到達しちゃってます。悔しい・・・大敗北です。ということで買った。頂点高値掴み!! 8.44ドルで取得。辛い!!! 3ドル未満になっちゃうかなぁ~目線で見てたら突然8ドル…

【BTC】今日のCME窓(2023/1_3週目)

今週のバブル窓 つよいいいいいいいい!!!! 今回は19550ドルで窓が空いております。 いつものようにどうせ下がるだろ~と、今回何気なく現物売り注文で参戦してしまった所、大やけどです!辛い!!! CME窓終値 ポジション 53545 50425 -0.1 41245 -0.2 3…

インデックス投資結果(2023/1_3週目)

今日の雑談。 結局Epic Gam〇sで貰った「デス・ストランディング」プレイしてる。このようなビックタイトルのゲームをするのはかなり久しぶりだ。バイオハザードRe:2以来だろうか。 しかし言われてる通り、序盤ムービー部分がすごい。眺めてたら1,2時間過ぎ…

【BTC】ビットコイン似非信者なら今年は一般NISA一択

私は去年までつみたてNISAをやっていましたが、今年はビットコインが大幅に下落したことと、半減期が終わったタイミングでもあることから「一般NISA」に切り替えました。 で、今日の今日まで知らなかったのですが、なんと「新NISA」になる際に今までもってい…

【BTC】今までのATHから底値調べると2023年前半になりそうなのでチャンスでは

我がカレンダーに以下の記事がリマインド登録されていた。以下過去記事。 okometsubulog.hatenablog.com なんだっけな~って思ったら、ATHまでの底値の期間を確認する記事だったようだ。せっかくなので取り上げてみよう。以下まとめ部分を引用。 まとめ ATH…

【BTC】BTCの価格振れ幅とMARAの動きを比較してみます

先日なんとなく書いたのですが、BTCが大きく下落しているときにMARAはそれほど下落せず、逆にMARAが大幅に下落しているときにBTCはそこまで下落していない時って結構あるよなって感じました。 なぜそう思ったかというと、MARAやRIOT等のマイニング銘柄という…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/1_2週目)

今週のビットコ 今月からNISA枠を使えるようになったので早速ジュニアNISAの毎月分はMARAに全部突っ込みました。1/12分だからまだ気軽にできる。 が、最近ビットコインが急上昇してしまったため日和って一般NISA枠はまだ様子見。気軽にできるとはなんだった…

【株式】ギャンブルするならジュニアNISA一択

よくジュニアNISAで見られるのは、 「ジュニアNISAは子供のための口座だからレバレッジ効かせるなんてナンセンス!」 「子供の口座でギャンブルするなんてありえない!親として許せない!」 みたいな光の親御さんたちからの熱いメッセージを見かけます。とい…

【BTC】今日のCME窓(2023/1_2週目)

本年一発目の窓 かなり久しぶりに窓が空きっぱなしになりました!額は16895ドル。上記見る限り2%程度の差が発生しているので、決まれば2%-手数料分利益が得られる水準になっています。 こういうお遊び投資法で少額遊ぶなら、トレーダーの意見を参考にしてや…

インデックス投資結果(2023/1_2週目)

新年あけましたのでぼちぼち始めていく 昨年に引き続き特に変わりなし。仮想通貨で慣れ切ってしまっていますが、レバ投信側も特に変動は無かったので語ること無し。 まだ完全に休み明けのぼーっとした気分が抜けてなくて、最近Twitterで全く情報を追ってない…

積みゲーがある状態で新しいゲームを買うべきか否か

完全に正月ボケしてて全くやる気が起きない昨今でございます。 さて、正月休みということでゲームをする時間が多少あったのですが、何気にEpo〇Gamesとかで無料ゲームが大量に積みゲーされてたり、過去Steamで安かったゲームが大量にあったり、昔にやった名…

【マイニング株】今年のNISA枠をどうやって使うか考える

いつも日記。 2023年になってしまい、今年のNISA枠が復活してしまいましたが、私はいまだにどこにどのようにNISA枠を使えばいいか悩み続けております。 今年使える枠として、ジュニアNISA80万円、私の一般NISA120万円ということで合計200万円も使える枠があ…

【マイニング企業】HIVEとHUTの過去チャートを軽くチェックします

以前我がブログで教えていただいた「HIVE」と「HUT」という銘柄の存在を頂きましたので、軽くどういう銘柄かチェックしてみようという感じで進めます。 軽くググってみました。「Hive Blockchain」と「Hut 8 Mining Corp」という会社のようです。 以下Kabuta…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/1_1週目)

新年あけてからのビットコイン。 BTC結果発表 BTC価格:¥2,236,964 現在のトータルリターン:-¥1,811,225 冷静に考えて180万円マイナスって普通にガッカリするよなぁ! そういう意味でもやはりゲームでお茶を濁すしかないのだが、ブログをやっていて毎週書…

スマホ日本通信に切り替えても特に問題なし

私は大分前からずっと格安スマホで日々の生活を送っております。 ※どうでもいいですが格安スマホ=格安回線業者みたいなノリがあって説明がめんどい 以前は楽天モバイルで無料スマホしてたのですが、有償となったのでこの度日本通信に切り替えました。以下過…

【仮想通貨】12月末期限の先物クロスが乖離0に近づくか確認します

Binanceでは先物メニューが用意されています。BNB1230とかそういうやつです。 先物価格と現物価格に差異が生じるのですが、先物の期日に近づくにつれて乖離が0になっていくという雰囲気そういう世の中になってるらしいというやつですはい。 で、過去FTX JPで…

2023年の抱負でも書いておく

ということで、年も明けたので今年の抱負でも書いておきましょうか。 と言っても、去年と特に変わらなさそうです。 今年の抱負 ビットコインが暴落しても泣かない 無茶な投資はしない 暇があったら全力で遊べ 特に3つ目なんかはちゃんとしたいなって思うので…