2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【BNB,EDU】久々にLaunchPad参加してみた【21倍】

つい先月ぐらいに参加忘れてましたが、今回は忘れずに無事参加できました。 Binance、ついに6月に日本でサービス開始するそうです。つまり、今回が最後のLaunchPad参戦になる可能性が高め。ちょっと残念ですがまぁ仕方がない。Binance JPのサービスに期待す…

【PC】結局グラボが壊れてました

あああああああもうやだああああああああああああああああ!!!!! 前々からパソコンの調子が悪く、アラートの内容とかが完全にグラボを示していたのですが、悪あがきをしてどうにか安く済ませられないかと躍起になっていた所、RAMメモリを交換するだけで…

【PancakeSwap】CAKE1年ロックが終わったので引退します

ようやく・・・ようやく1年ロックが終わりました。 事の発端は1年前、PancakeSwapで取り扱っている「CAKE」という通貨があるのですが、長期間ロック(つまりステーキングしたらその期間とりだせない)サービスを展開した所から始まります。 長期間ロックすれば…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/4_4週目)

今週ビットコ 特に言うことないねぇ・・・なんか暴騰したり暴落したり、今見たらまた暴騰したりして忙しくなってるのを横目に見てますが、5年チャートで見たら50歩100歩も良いところなので、一喜一憂する必要無しです。 とはいえ、日本円で400万円までくるの…

デスストランディングRTA解説動画作りました

ただの宣伝。DEATH STRANDING Very Hard難易度のRTA実況解説(VOICEVOX)を作りました。頑張った。 youtu.be 今回、OBSで録画してからそれを取り込んだのですが、やっぱ生動画を編集するとクッソ重たかったので、一旦画質を落とした同解像度の動画を作成して、…

【BTC】今日のCME窓(2023/4_4週目)

今週の窓は下側 なんだかビットコさんが下落したようですが、途中の暴騰時期も遊び惚けていたしあんまり関心持ってみてなかったので、「何も変わってないが?」って感想しか持てなかった。 話が脱線しました。 ということで、暴落したのにもかかわらず、下側…

インデックス投資結果(2023/4_4週目)

今週の発表会。 最近はゲームに家族サービスにと充実してて投資とかもはやどうでもいいのではないだろうかという感じの毎週の発表会でもするかぁ・・・ 何度も何度も言ってるけど、トレーダーで売り買いタイミング図る人以外はガチで投資ブログなんか見る必…

今日は素晴らしい一日だった

今日は子供と一緒に色々でかけてとても楽しかったです。また行きたいです。おしまい。 で、終わらせようとしましたが、これをAIに小説風にアレンジしてもらったらどうなるのか気になったのでやってみた。 === 「今日は子供たちと一緒に、久しぶりに外の世…

リクルートカード(JCB)を今さら取得してみた

とても今さらなのですが、リクルートカードのJCB版をゲットしました。 この辺はかなり有名だと思っていたら案外宣伝には力を入れていないようで?いうほど有名でもないかもしれないしそうなのかもしれない。 支払額に対して1.2%と高還元率であることもそうで…

PayPalで為替手数料を節約してみた

本記事は2023/4/13現在の情報です。

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/4_3週目)

最近調子こいてたBTCがナイアガラしたとかなんとか会 BTC結果発表 BTC価格:¥3,878,192 現在のトータルリターン:¥19,284,683 利率:63.98% いうほど下がって無い件。そもそも下窓のCME窓すら埋まっていないじゃあないか まぁそろそろ埋まりそうな感はある…

RTA走者からみたデスストランディングDirector's Cutをレビューする

つい先日、魔がさして「DEATH STRANDING Director's Cut」を新規で買ってしまいました。Humble Choiseで。 それは良いんです。で、ネットを見てみるとDirector’s Cutのレビューがあんまりないことに気づくのですが、概ね良好な内容であり、買って良かった、…

【BTC】今日のCME窓(2023/4_1週目)

CME窓が~ひらか~れた~ と思ったら閉じた。 今週は下方向の窓でしたが一瞬で下回ってエンド。30470ドルの窓でした。おしまい。 それより、28045ドルの窓が空きっぱなしです。そこまで下がるのでしょうか。 53545 0 50425 -0.1 41245 -0.2 35925 -0.2 28045…

インデックス投資結果(2023/4_3週目)

今週のやつ 楽天証券で楽天カードを使って投資信託積立をすると最近は0.2%のポイントバックでしたが、ノーマルカードで0.5%に改善したそうな。 これってほぼ無意味だよなぁって思う。だってauカブコム証券でauカードだっけか。アレの普通のカードで1%のポイ…

【GAME】Humble Choice経由でデスストDirector's Cut買ってしまった

買っちゃったぜ・・・ Humble Choiceというサービスがあります。 これはHumble Bundleというサイトの一つのサービスで、毎月異なるゲームのバンドルをパックにして提供してくれるサブスクリプションのようなものです。 で、今月はデスストランディングのDire…

【BTC】CIFRという企業があるのを知ったので調べてみる

今日も今日とてBing AIさんに質問してみた。 $CIFRっていうのが出てきた。なんだこれ。初めて見た。どうやらSBI証券で買えるっぽそう。日本で買えるなら調べる価値があるだろう、ということでAIに聞いてみると、こんな回答が。 「ビットコインマイニングに特…

【CAKE】PancakeSwap引退します

最近v2からv3に移行したPancakeSwap。1日の利率を計算してみたところ、0.5%にしかなっていなかった。恐らくLPトークン作る時の設定がデフォルトで甘々だったからだろう。実際はどうだったかというと、CAKE/BNBの年率はこんな感じらしい。 ごーみ☆ もういいよ…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/4_2週目)

今週ビットコ なんだかわかりませんが、3万ドルと400万円をこえてしまったそうです。おいおいマジかよ全然NISA枠買えてないんだが・・・ ファッ〇!!! 我が資産はうなぎのぼりで上昇して嬉しいはずなのですが、もう少し下で買おうと思っていた思いが置き去…

【注意喚起】PancakeSwapでv2からv3に移行しないといけないらしい(2023/4)

税金が絡んでる部分がある気がしますが詳細は税理士や税務署の方にお聞きください。 === 毎月1回、CAKEを収穫しつつBNBに変換するという賽の河原積みを行っているのですが、この度PancakeSwapがv3にバージョンアップされたそうな。私はBNB/CAKEのLPトーク…

【BTC】今日のCME窓(2023/4_1週目)

今週の窓 28045ドルでした。火曜日辺りになんかイベントがあって大きく動くとかなんとか。買いで入りたい所でしたが下に窓が空いちゃいましたね。不参加です。でも、本当は一回落ちて欲しいんだよなぁ・・・せめて25000ドルぐらいまで。 CME窓終値 ポジショ…

インデックス投資結果(2023/4_2週目)

もう4月。花粉症が落ち着いてきたのか楽になってきた。株価はどうか。 株価も落ち着いている。特にレバFANG+。-50%から-16%は凄かったねぇ。やっぱ大きく下がる所は大きく上がる実力も兼ね備えているってもんですよ(※但し将来存続している銘柄のみ採用してい…

【RTA】デスストランディング(PC版無印)Any%(VeryEasy)世界2位記録でました

※本記事の動画は古い記録です。以下世界一位記録でました。 youtu.be ======== 超がんばった。 youtu.be やりすぎて手首がボロボロです。 デスストランディングは本来数十時間のゲームでムービー大量会話大量にあるので、それをスキップする際にボタンを連打…

【AI】Bing Image Creatorを試してみた

最近何か疑問に思ったものはホイホイ「Bing AI」に聞いてみて、雰囲気をつかんで過ごしています。ただBing AIは結局検索サイトの総集編をかみ砕いて説明してくれる感じなので、元サイトが間違ってると結局情報としても間違ってたりするので使いかた次第な感…

今月はRIOTとMARA買いました(2023/4)

今月のNISA枠。MARAとRIOT購入しました。 MARAとRIOTは、2020年のビットコインバブルが起こる前ぐらいはMARAの方が圧倒的にRIOTの価格より下回っていましたが、途中でMARAが逆転。RIOTは負け続きでした。 が、ここにきてまたRIOTがMARAに打ち勝つ状況に。 と…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/4_1週目)

今週の雑談。 最近はずっとデスストランディングRTAやってまして、VeryHardのRTAはもういいかなってなったのですが、ほとんどチャートがAny%のものと一緒だったのでやっぱり走ってみたいと悶々としております。 よく考えてみると、Any%はVeryEasyなので世界…

【RTA】デスストランディング(無印)VeryHardチャートメモ

デスストランディングVeryHardで良い記録がでたので供養にチャートメモを残す。世界1位記録だが、参加者2名なのであまり意味はない。ただ、VeryHard記録でもAny%(Very Easy)を含めても世界3位の記録なのでまぁまぁ悪くないと思う。 ※2023/4/19 追記 ディレク…

【BTC】今日のCME窓(2023/3_4週目)

窓なんて内容に見えるけど実はあるCME 今週は28740ドルなので、そこの窓が実は空いてる。1.5%引きで買うなら28308ドルぐらいでしょうか。刺激が欲しいなら買うと良いでしょう。CME窓投資は毎週1回、一喜一憂できるし、埋まらなかったら図と一憂をずっと何年…

インデックス投資結果(2023/4_1週目)

今週の雑談。 土曜日時間を頂きまして、2周、デスストランディングというゲームのRTAに挑戦できました。何気にコナミじゃなくてソニーが提供(共同?)のゲームなのね。今の小島ゲームって。 リアル人生ゲームRTAみたいなのも含んで楽しかった。朝6時に起き…

AIも検索便りな所は人間と変わらんなって(2023/03/31時点)

前々からずっと疑問だったこと。 「ゴールドラッシュはつるはし や ジーンズを売った方が金を売るより儲かった」 という話。それをビットコインに当てはめて、取引所とかマイニングをする機会を売る企業の方が儲かるって話と連動されるのを見て、毎回モヤモ…

決戦は土曜日

最近ハマり中のデスストランディング Very Hard RTA攻略。結構いい記録が出るようになった。 総プレイ時間数はIGT記録。なぜかリアルタイムよりも長くなる傾向があるので、実際ノーロードで決めた場合は5時間30分前後ぐらいになるんじゃあないかという認識。…