2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SPXLでノーセルバリュー平均法をシミュレーションします_その2(追加投資上限設定編)

こんにちは。okometsubuです。 本記事は続き物です。ノーセルバリュー平均法を用いてSPXLで資産運用した場合を記事にしています。以下過去記事。 okometsubulog.hatenablog.com ノーセルバリュー平均法はザックリいうと、あらかじめ年利を決めておいて、その…

【3倍レバレッジ】SPXLは積立投資で輝けることを証明したい!その3(暴落10年前編)

こんにちは。okometsubuです。 今回はシリーズものの続編です。暴落直前高値、その5年前からSPXLやSSO等のレバレジに対して毎月積立をしたらどうなるかを検証しています。以下過去記事。 okometsubulog.hatenablog.com ということで、今回は10年前編です。暴…

SPXLでノーセルバリュー平均法をシミュレーションします_その1(無限ナンピン編)

こんにちは。okometsubuです。 今回はドルコスト平均法の検証記事(10年前編)を一旦おいておいて、別に気になる投資方法があったのでちょっと平行して検証してみたいと思います。10年前編の記事はできてますが、雰囲気5年前編と似たような感じになってますの…

レバレッジにおけるドルコスト平均法とバリュー平均法の感想を述べます【雑談】

こんにちは。okometsubuです。 今回は感想回です。ただ、色々今回の記事を書いてたらバリュー平均法についても検証してみたくなったので、この記事書いた後に多分検証始めます。最初はノーセルバリュー平均法を見て、リスクとリターンがつり合い取れてそうな…

【禁断技】日興フロッギーで還元率100%でdポイントを現金化してみた(日経ETF編)

こんにちは。okometsubuです。 もしかしたら私は禁断の技を編み出してしまったのかもしれない。世界各国のエージェントから狙われるかもしれないがここに公開する。これからは刺客から気を付けて生活しなくてはならないな・・・!!!※というか普通に改悪に…

【3倍レバレッジ】SPXLは積立投資で輝けることを証明したい!その2(暴落5年前編)

こんにちは。okometsubuです。 今回はシリーズものの2回目となります。以下1回目の記事。以下は各暴落発生時の直近高値から毎月疑似SPXLに積み立てた場合、20年後、30年後にどうなるかを見て見ました。 okometsubulog.hatenablog.com これ書いてて今更思った…

インデックス投資結果(2020/6_1週目)

こんにちは。okomestubuです。 なんともう5月も終わりに差し掛かってしまいました。あっという間すぎです。こうしてあっという間に年月が過ぎて中年・老人になって日々ダラダラ過ごしたことを悔いる日がくるかもしれません。いや、悔いはあんまり残らなさそ…

【3倍レバレッジ】SPXLは積立投資で輝けることを証明したい!その1(暴落時積立編)

こんにちは。okometsubuです。 本記事はシリーズ物となります。以下続編まとめ。 【3倍レバレッジ】SPXLは積立投資で輝けることを証明したい!その2(暴落5年前編) - 日々の生活をがんばるブログ 【3倍レバレッジ】SPXLは積立投資で輝けることを証明したい!…

【SPXL_TECL】一旦手じまいして順張り投資に全てを賭けた方が良いのか

こんにちは。okometsubuです。 話は全く関係ないですが、Epic Gamesにて、なんとあの「Civilization6」が無償で入手できちまうんだ!!!!!! 以下Yahooニュースから引用 時間泥棒ゲー「シヴィライゼーション VI(Civ6)」PC版が無料配信 「休みがァァ」「…

【調査】日興フロッギーで株主優待クロス費用を抑えよう!

こんにちは。okometsubuです。 SMBC日興証券のキャンペーンで私は毎月投資信託1000円を購入して500ポイントのdポイントと毎月0.3%を貰うキャンペーンに応募しました。そのキャンペーンの裏で、 "FROGGY MAGAZINE"というメールニュースサービスに登録すると30…

3倍レバレッジ投資結果(2020/5_4週目)

こんにちは。okometsubuです。 最近割と楽観ムードが漂い始めている気がしています。それもそのはず!株価がドンドン伸びてしょうがないのです!!こんなに伸びてしまったのだから、さぞ3倍レバレッジ達の成績はいいんだろうなぁ!? というわけで早速ですが…

暴落や暴騰の予想はどの時期までをターゲットとしているのか

こんにちは。okometsubuです。 今回はただの雑談でただの感想です。弱気記事でございます。 私はつい数週間前まで躍起になって株価を追ったり有名なアナリストの方やブログ村、ツイッター等の情報を読み漁りました。その結論としてですが、 今の状況はとてつ…

自粛制限時期の今こそ階段トレーニングをお勧めしたい

こんにちは。okometsubuです。 最近は自粛制限解除に進んでいますが、コロナ騒動で外出をほとんどしなくなりました。以前はちょっとしたことで外で軽く運動することができましたが、今はコロナが怖くて正直人が通る道に出ることすら憚られております。 とい…

インデックス投資結果(2020/5_4週目)

こんにちは。okometsubuです。 前々関係ないお話ですが、Epic Gamesにて現在「GTAV」というゲームが5/21までに取得すると無料で購入することが出来るようです。Epic GamesはSteamのようにオンラインでゲームを購入したり管理したりできるサイトです。つまり…

【SSO】S&P500の2倍レバレッジが世界恐慌時にあったら償還されるのか

こんにちは。okometsubuです。 最近コロナが終息したような雰囲気になってきているのか、周りに小学生ぐらいの子供が集団で遊びまくってるし、主婦の方々が集団でめっちゃ近づいておしゃべりしまくってます。まじかー。まだ早くないですかねって思っちゃいま…

iFreeレバレッジNASDAQ100とS&P500の純資産額が順調に増加しています

こんにちは。okometsubuです。 私は現在、「iFreeレバレッジ NASDAQ100」という、NASDAQ100の値動き2倍の商品があります。いわゆる、「QQQ」の2倍の値動き、「QLD」を日本の投資信託で購入するイメージでOKだと思います。これを楽天カードの毎月5万円積立(50…

【SPXL_SSO】世界恐慌時に毎月積立投資をしたらどうなるか確認します

こんにちは。okometsubuです。 私は「世界恐慌」に対して異常なまでに恐怖を覚えています。このレベルの暴落が発生した場合、どうあがいても現在投資している金額は全て無に喫するためです。復活するには等倍商品(VOO等)でも20年以上は必要と言われています…

3倍レバレッジ投資結果(2020/5_3週目)

こんにちは。okometsubuです。 毎日がスリリングデイ!3倍レバレッジ投資結果発表の日がやってきました! といっても、この記事を書く時ぐらいしか3倍レバレッジ達の株価見てないですし、マイナスがひどすぎるのと、ドルで見るのが慣れないのであんまり頭に…

【iFreeレバレッジ】毎月16,777円投資したらどうなるか確認します

こんにちは。okometsubuです。 最近めっきりネタが無くなって風前の灯火である我がブログに問い合わせフォームより下記のご質問を頂きました!ありがとうございます!内容引用させて頂きます! 毎月1,6777円を楽天でレバレッジNASDAQ100に投下した場合、どの…

【ゲーム】GWはタイピングオブザデッドとV&B三昧でした

こんにちは。okometsubuです。 早いもので既に5月になってしまいました。そしてゴールデンウィークも本当にあっという間の出来事でした。でかけることも出来ず割と暇だったので久しぶりにゲームをすることにしました。 タイタンフォール2を久々に起動してみ…

インデックス投資結果(2020/5_3週目)

こんにちは。okometsubuです。 最近5/5ぐらい?にGoogleのコアアップデートなるものが行われたそうで、我がブログのアクセス数が3~4分の1になる程激減してしまいました。逆に言えば、今までこんなブログでアクセス数が増えまくってたのが不思議だったので自…

【SPXL】長期投資するなら短期的な経済情報を追う必要は無い【TECL】

こんにちは。okometsubuです。 本記事は3倍レバレッジ商品、SPXLやTECLに対しての所感です。等倍商品のVOOとかだとここまで考えなくても20年後まで持ってればたとえ「世界恐慌」レベルだったとしても右肩上がりになるのでそこまで気にしなくてもいいかなと思…

【ふるさと納税】和歌山の紀州うめぶたがとてつもなく美味しかった!【ただの感想】

こんにちは。okometsubuです。 正直記事にするほどの物でもないと思っていましたが、ふるさと納税で頼んだお肉がとてつもなく美味しかったことから記事にしてしまいました。商品はこれです。以下は楽天市場のアフィリンクです。 【ふるさと納税】【和歌山ブ…

【SPXL】過去の暴落達と現在の株価をグラフで比較します

こんにちは。okometsubuです。 今回の「底」から1ヶ月半がようやく経過した所でしょうか。直近高値からだと凡そ3ヶ月程度経過しています。過去の暴落を今まで見てきた限り、2番底(※前回の「底」を下回る底)が来るのが早ければ早い程復活も早く、逆に2番底が…

3倍レバレッジ投資結果(2020/5_2週目)

こんにちは。okometsubuです。 いつもハラハラドキドキの3倍レバレッジ投資結果が今週も始まりました。私は何気にまだ投資可能な資金を多少有しているためこのまま株価が上がろうが下がろうがどっちでもいい状況なので比較的穏やかに相場を見ることが出来て…

【副業】ランサーズのタスクをするぐらいならアンケートサイトの方がマシ【個人の感想】

こんにちは。okometsubuです。 つい先日、副業について色々考えをまとめました。以下過去記事です。 okometsubulog.hatenablog.com 私の中の結論として、第3者の要求が緩いランサーズのタスクで気軽に少しずつ作業ができたらいいなぁということで早速始めて…

【毎日投資】前日終値か前々日終値どちらを指標とすればいいかシミュレーションします

こんにちは。okometsubuです。 本記事は非常に個人的な投資方法に関する記事です。私は以下のルールで出た値を÷5して毎日投資中です。河童さんのブログ記事を引用したものとなります。 okometsubulog.hatenablog.com 株価が暴落した時の準備はできていますか…

インデックス投資結果(2020/5_2週目)

こんにちは。okometsubuです。 GWに突入しましたが外出制限されているため家でゴロゴロするだけの生活です。正直ゴロゴロして過ごすのは大好きなので割とゆったり過ごせています。赤ちゃんを連れて日向ぼっこをして過ごすのは中々楽しいです。 ただ、近所周…

【雑談】どの副業を始めるか考えてみました

こんにちは。okometsubuです。 今回は私自身における副業の選択をどうするかを頭の整理がてら記事にした雑記となります。 コロナショックにより会社が倒産したり職を失ったりボーナスがカットされる、なんて不安が至る所から聞こえてきます。実際に倒産した…

【株主優待】改めてクロスし直した場合コストを抑えられるのか

こんにちは。okometsubuです。 2月頃のお話ですが、楽天証券で誤って既にクロスを終えていた銘柄を改めてクロスしてしまいました。つまり、株主優待を得るために100株で良かったのに後日、再度同じ銘柄で合計200株をクロス取引した状態になってしまいました…